2007年02月04日

社労士、士業は身体が資本!おすすめはエアロ

フィットネスに行ってきました(・∀・)

人の身体というのは、適度な運動を、適度な頻度ですることによって、正常に保たれると中学生の時、体育の時間に担当の先生がおっしゃっていました。

なるほど。

その先生は毎日運動をしているせいか、体力年齢は、実年齢の10才は若いと誇らしげでした。

私は、現在週に一回のペースでフィットネスに通っています。

社会保険事務所に公務員として働きはじめてしばらくは、運動からは遠ざかっていました。忙くて時間がとれなかったという理由もありますし、正直面倒だったというのもあります

そのせいか、風邪をひきやすくなってしまいました(歳のせいかもしれませんが。)

運動をしなくてはと意を決して、近所のフィットネスクラブへ行きました

フィットネスへ通うようになってからは、不思議と風邪にかからなくなり、ストレス解消にも効果的でした。しばらく通うようになって、気になり始めたのが、

     ガラス越しにみえるエアロビ・・・

当時まだ若かった私は、そのエアロビが行われているガラス張りの部屋に飛び込む勇気がなく、気になりつつもエアロバイクをこぎながら見つめるだけでした。

ある出来事、

  今は亡き祖母、おばあちゃんが集中治療室で動けずにベッドで寝ている姿を眺めて、

     ああ、人はいずれ動きたくても動けなくなるんだな、と。

           じゃあ、動けなくなる前に、動けるだけ動いちゃえっ

と吹っ切れて、あのガラス張りの部屋へ飛び込んでいったのを覚えています。

それからは、エアロビが楽しくて、楽しくて、音楽に合わせて踊っている間は、

仕事のことも、嫌なことも全て吹っ飛んでしまいます

同時に、体力作りにもなり、一石二鳥って感じです

これから社労士で開業するためには、やっぱり身体は資本になりますし

代役が利きませんから

大変で、覚悟はいると思いますが、同時にやりがいのある、誇りのもてる職業だと確信しています。

これからも、体力作り、ストレス発散、(若さキープ?)のため、エアロを踊り続けたいと思います

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします

人気blogランキングへ



barairojinsei8 at 23:44コメント(5)トラックバック(0) 
社会保険労務士 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 月見侍   2007年02月05日 00:50
社労士黒田さん

こんなにさっそくお返事いただいちゃいまして、ありがとうございましたm^^m
リンクありがとうございます。こちらも早速貼らせてもらいました。わたしのブログから一人でもお客さんがあればうれしーんですけどね〜

 わたしの場合は、司法書士に受かって独立したいという願望がかなり以前からありまして、やるだけやってみてから行政書士単独あるいは司法書士・行政書士でチャレンジできればと今のところ考えてます。
(とはいうもののセミナーとかはちょくちょく行ってるんですけど^^)

 こちらは公務員になる前にしばらく民間にいたので、たぶん同い年ぐらいでしょうね〜、
先をこされちゃいました
精進しなければ〜〜!

そうそうポチっといっときますね!
2. Posted by 社労士みやざき   2007年02月05日 08:21
やっぱり体が資本ですよね〜。
といっても、私はとっても運動不足・・・。
うちのすぐ近くが海なので、ジョギングしようとは思っても、なかなか体がついてきてくれず、寒いこの時期はサイクリングになっちゃってます。

エアロビってすごい体力つきそうですよね。
3. Posted by 黒田渚   2007年02月05日 23:35
>月見侍さん、コメントありがとうございます。ごめんなさい、関係ないんですけど、本名でしょうか?^^;あまりにもカッコイイのでまさかとは思っておりますが。
時期的に私が先に辞めることになるだけであって、月見さんの方が目指される資格が何といっても難関ですから☆
正直ちょっとジェラシーです
ですが、私は私なりにできることを頑張るのみです!
4. Posted by 黒田渚   2007年02月05日 23:41
>みやざき先生コメントいつもありがとうございます海って、江ノ島でしょうか。江ノ島であれば一度行ったことがあります。登りの階段がキツイけどとっても雰囲気が良かった記憶です。サザンな感じでうらやましいです。ジョギングでもなんでもとにかく動けばいいと思います。クライアントさんのためにも頑張ってください!
5. Posted by ムンチョ   2007年02月05日 23:57
エアロビされるんですか
まさしく有酸素運動ですね。
実は私もエア・・ではなくて、ジョギングをしています。
先月から始めまして、週に3回程度ですが、30〜40分走ってますよ
一応体育会系でした。
やはり健康管理は大切ですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう