2007年02月25日

セミナー講師&主催者戦略セミナーに参加してきました。

みなさん、こんにちは

セミナーを終え、本日無事帰ってきました

今は、新幹線で東京から約1時間半で帰ってこれちゃいます

便利は便利なんですが、

つい2時間前までは渋谷にいたのに、

なんだろう、この脱力感・・・。

本当に、同じ日本か

いつもそうなんですが、夢から覚めてしまったような、

そんな気持ちがするのです・・・。

 

人気ブログランキングに参加しています。

いつも温かい応援クリックありがとうございます

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

      人気blogランキングへ

 

渋谷は人が多い

特に、JR駅のハチ公改札口の人ごみといったら、

メマイがしてしまいそうなほどです

 

セミナーの中で、

セミナー会場の設定場所についても、お話があったんですが、

駅から徒歩5分以内で行ける場所

土地勘がない方でも、

なるべく迷わずに行けるような場所に設定することが大事なんだそうです。

私のような、地方から来る者にとっては、ありがたいことです。

 

今回のメイン講師は、松尾昭仁先生

司会は、話し方コンサルタント 羽田 徹さんでした。

 

セミナー開催のための、集客のノウハウ使用するレジュメの作り方

セミナー参加者へのサービス精神などなど、

松尾先生に長時間講義していただき、大変参考になりました

 

話し方コンサルタントの、羽田 徹さんからは、

人を惹きつける声と、話し方を教わりました。

 

腹式呼吸をすることにより、より響く発声ができるそうです。

賢く見せる話し方として、

語尾を抑え助詞(は、に、を、で、が、の・・・)を上げないことや

自分の言いたい部分は、高めのトーンでゆっくり話すなど、

 

話し方一つで、

相手に伝わる印象を、こんなにも変えることができるんだ

驚きました。

 

セミナー終了後の、懇親会にももちろん参加したのですが、

シャララン・コンサルティング蝓ー厦士受験コンサルタントの大沢治子さん、

蝪錬裡典畤郵告事業部 リクルーティングアドバイザーの中野恵さん、

などとお話をさせていただき、

楽しく、有意義な、

人と人とのつながりの時間を過ごすことができました

 

セミナー開始直後に、

   【本日の誓い】として、

 

−−−私は、このセミナー終了後、

 直ちにセミナー開催及びセミナー講師となるための

 具体的な「第一歩」を踏み出すことを、ここに誓います。−−−

 

そして90日以内に、必ず自らセミナー主催し講師となることを宣言します。

 

と、署名しました。

 

日付が、平成19年2月24日

90日後は、5月25日

 

5月25日までに、目標達成できるよう頑張りたいです。

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。 ↓↓↓ 

             人気blogランキングへ

 

松尾先生のサイン

←今回はちゃんと著書に松尾先生より

サインをいただきました

 

 

 



barairojinsei8 at 15:45コメント(3)トラックバック(0) 
セミナー 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by シャララン☆大沢   2007年02月25日 22:15
上京お疲れ様でした私も渋谷行くとクラクラします
日本一の○○コンサルタント(ここでは内緒にしておきましょう)になってくださいね。セミナーで得たことや、懇親会で話したこと、将来に絶対役立たせてください。セミナー初開催、影ながら見守っております♪ぜひ、実現を
5 こんばんは♪

会計参与第1号公認会計士・税理士 伊豆川裕之 です。

セミナー有意義だったようですね

目標を定めていると、現実化しやすいです。

楽しみながらやっていってください

応援クリック、ポチッと!
3. Posted by 社労士みやざき   2007年02月26日 09:04
セミナーお疲れ様でした!
いい収穫がいっぱいあったみたいで。
5月以降、黒田さんのセミナーに参加できることを楽しみにしてますね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう