2007年03月10日

インターネットの怖さ

愛するあなたへ

 

おわびをしました

職場の仲間に

こんな溝があるままでは、

卒業できない

7年間の公務員生活を、

水の泡にはできない

有休消化中の間、

私の仕事の穴を、仲間は、

どれだけ必死に埋めてくれたことか

もっと早く言葉にして、伝えればよかった

もっと、ありったけの想いをこめて

「ありがとう。ご迷惑おかけしてすみませんでした。」

 

想いのこもっていない言葉は伝わらなかったんだ

 

だけど今日は、伝わった

 「そんな風に素直に言ってくれてうれしい。

      7年越しの同期だからね。友達だからね。」

 

もっと早くに言えばよかったこと

 わかっていたけど、言えなかった

  素直にあやまること

   それだけなのに、なかなかできなかった・・・

 

      溝がやっと埋まった気がした

 

 

 人気ブログランキングに参加しています

 いつも温かい応援クリックありがとうございます

      ↓↓↓↓↓

   人気blogランキングへ

 

 

職場のことを書くと、

ブログを開設して間もない2月8日ごろから、

時々ブログをおとずれては、

ありがたいコメントをくださる、

例の人が、姿を現すのではないかと少し思う。

最近改めてインターネットの影響力の凄さを痛感している。

そして、怖さも・・・。

 

そういえば、最近はあまり見かけない。

社会保険庁に、直接メールをしてくれているのだろうか。

このブログの存在を、

社会保険庁は知っている。

国家公務員にだって、表現の自由の権利はある。

表現方法に、インターネットを利用して何が悪いというのだ。

 

とはいえ、やはり怖い。

相手は、見えない、知らない。

理由が分からないままに、恨まれているのではないか。

もしかして、付け狙われてるのではないか。

私は、もちろんそんな要人でもなければ

重要機密を知っているわけでもない。

でも、怖い。

 

来月からは解き放たれる

 

光降り注ぐ方向へと向かって、

一歩ずつ、

歩き始める・・・

 

 

 人気ブログランキングに参加してます

 応援クリックお願いします(・∀・)

       ↓↓↓

    人気blogランキングへ

 

 

       退職まで、あと20日

 

 



barairojinsei8 at 01:43コメント(7)トラックバック(0) 
日々のひとりごと 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひーろん   2007年03月10日 11:16
何事にも、良い影響、悪い影響あると思う。
私的には、渚さんのブログで勇気を得、興味のない社会問題を、ほんの少し考えさせられる空間となっている。
私にとっては、インターネットの良い面が、存分に生かされていると思う。
人って、気持ちの状態で、受け取り方も様々だと思う。
自分ではそんなつもりじゃ全くないのに、思ってもよらなかった受け取り方をされたりと。
表現の自由の場、私は、渚さんの表現応援してます

p。s。怖い・・・。有名人は、そんな心配が常に付き物なんでしょうね
2. Posted by 黒田渚   2007年03月10日 12:27
>ひーろんさん、コメントありがとうございます☆

社会問題をほんの少しでも、考えてもらえる空間になれて光栄ですもっともっと勉強しなくちゃと思ってます。
私は、ひーろんさんやみんなのコメントにとても励まされています。確かに、気持ちが今は少し切羽詰っていて、物事を悪くとらえがちになってます。
いけませんね!!
前向きにがんばります
これからもよろしくお願いします。
3. Posted by 中村幸稔   2007年03月10日 13:03
4 渚美人セクシーブログ開放宣言ですね。
4. Posted by カワカミ   2007年03月10日 16:31
渚さん、こんにちは。
溝が埋まって本当によかったですね。

人気ランキングでもわかるように渚さんは有名人ですから多少の妬みは仕方がないですよ。
それより、社会保険庁公認ブログなんてすごすぎです!(笑)

これからもいつもの「黒田渚」でいってください!
5. Posted by Dr.ベラジオの<賢者の知恵>   2007年03月11日 19:36
こんにちは!はじめてお邪魔します。
訪問頂き、有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。
6. Posted by 黒田渚   2007年03月11日 22:21
>中村幸稔さん、コメントありがとうございます!
外見は、限界がありますが(苦笑)、中身、仕草など、
美人セクシーを心がけたいです。
7. Posted by 黒田渚   2007年03月11日 22:29
>カワカミさん、コメントありがとうございます。
人間関係の修復はなかなか難しいですね。
今週からまた新たな関係で、残りわずかの公務員生活頑張って行きたいです!
有名人だなんてランキングの順位を支えてくださってるのはカワカミさんです。
身に覚えがないのに、社保庁に直接メールをするほど恨まれているかと思うと少し怖くて・・・。ナーバスになっていました。でも、カワカミさんをはじめ、たくさんの人に支えられていますから、もう大丈夫です。
ありがとうございます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう