2007年03月23日

チャレンジしたくなる4月

女子シングル ショートプログラム見てました

うーん・・・浅田真央選手

とてつもないプレッシャーだったのでしょう。

終始、硬い演技でした

滑りこんできた、ノクターンのはずだったのに・・・。

天才でも、やはり緊張はするんですね

安藤美姫選手。まるで別人のようです

4回転ジャンプばかりを周囲から求められて、

振り回され、自分の演技を見失ってしまったあの頃。

見事乗り越え、表現にも磨きがかかり、活き活きしていました

・・・とまた、フィギュアスケートの話題で終わってしまいそうな勢いなので、

このあたりで止めておきます

 

 

   人気ブログランキングに参加しています。

   いつも、温かい応援クリックありがとうございます

      ↓↓↓↓↓

   人気blogランキングへ

 

 

退職まで、残すところあと、一週間になりました。

あらためて、同じ職場の方々の、優しさ、温かさを感じている毎日です。

新採として、入って間もない頃の忘れられないエピソードが一つあります。

私の、ドジさが際立つエピソードでもあるんですが

職場に到着する、最後の交差点の左折のシーンで、

同じ箇所の、同じえん石に、2日連続して、

左後方のタイヤをぶつけ

2日連続して、パンクさせたまま到着したことがあります・・・

ボコボコと、明らかに違和感のある音を立てながら、

駐車場に入ってくる私を、

ビックリ眼でみなさんは出迎えてくださいました

そして、ドジだとからかいながらも、

一生懸命スペアタイヤに交換してくださったことを覚えています。

言い訳になりますが、

当時私は、自動車免許取り立てでした

教習所上がりたてで、いきなりの車通勤

車線変更も、いっぱいいっぱい

左折の際は、左に寄る。

教官から、教えられた通り実行したつもりでした

 

  「そんな、免許取立てで、いきなり車通勤して危なくないの?」

   「大丈夫

 

と、これまた根拠のない自信からスタート

その後も、あちこち車体を、

こすったり、ぶつけたりはしましたが、

とりあえずは大事故を起こすこともなく、

ドライブを楽しめるまでになりました

大事故ではありませんが、

ちょっとした事故に遭遇したことはあります。

でも、それはそれで、

任意保険やら、自賠責保険からの損害賠償請求

示談交渉の進め方などなど、

事故に遭遇しなければ得られない知識を得ることができました

(ちょっとリアル過ぎましたね

おかげで、本当に信頼のおける保険屋さんと契約を結び直すこともできました

これで、いつ大事故に遭っても大丈夫です(・∀・)

生きてさえいればですが・・・

 

話が事故でそれてしまいましたが

やっぱり、何でもやってみること。

タイヤを2度もぶつけてしまったのは、マイナスでしたが、

代わりに、職場の方々の温かさを身に沁みて感じることができました

事故って表面上は、マイナスでも、

事故って初めて得られる知識がありました

何かやる前から、マイナス要因のことばかり考えて踏み止まっていては、

 マイナスどころか0です。

    0は、いつまでたっても、0でしかありません。

マイナスばかりで、

   いいことが全くないということはあり得ないと私は思います。

 

     4月

    何かを始めるにはふさわしい月 季節。

 

      何かに挑戦してみたいと思っています

 

  

  人気ブログランキングに参加しています。

  応援クリックお願いします。

     ↓↓↓↓↓

    人気blogランキングへ 

 

 

     退職まで、あと7日

 

 



barairojinsei8 at 23:59コメント(6)トラックバック(0) 
新たな挑戦 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by TOSHI   2007年03月24日 08:28
ゼロから1をつくりだすことは、本当に大変だと思います。

産みの苦しみというか、「無」から「有」にすることが、独立や起業と言うのかも知れません。

私が住んでいる辺りでは、桜の花びらが開き始めました。冬のあいだ寒気と雨風に耐え、ようやく花びらを大きく開こうとしています。

渚さんにとって、素晴らしい「春」が訪れることを願いつつ、微力ながら応援させていただきます。

ちょっと早いですが、「独立、おめでとうございます!!」
2. Posted by 中村幸稔   2007年03月24日 10:34
4 あと7・・・何でもやってみること。大切なことです。
しかし、目的をきちんと考えないといけません。
目的は5つです。
夢のためか?命のためか?愛のためか?仁のためか?金のためか?
3. Posted by 黒田 渚   2007年03月24日 11:47
>TOSHIさん、コメントありがとうございます!
今後の人生、冬の時代もあり、厳しさに耐え忍ばなければならないこともあると思います。そんなときでも、
「いずれ春が来て、花びらを大きく開かせることができるんだ」、という気持ちを持ち続けて行きたいと思っています。
4. Posted by 黒田 渚   2007年03月24日 11:59
>中村 幸稔さん、いつも考えさせられるコメントありがとうございます!

目的5つ全てあてはまるというのは、欲張りでしょうか?
そして、マズローの欲求5段階説にあてはめると、生理的欲求以外の全て、安全、社会的、自我、自己実現の欲求達成を目的としています。人というのは、欲張りな生き物です^^;今後の人生のモチベーションを管理していく目的もあります!
5. Posted by カワカミ   2007年03月24日 21:00
渚さん、今晩は。
交通事故のお話、なかなかハードボイルドな生活してますね(笑)

3月は別れの月といいますがその次の4月は出会い、スタートの月ですよね。
マイナスからはなにも生まれません!プラス思考で頑張っていきましょう!
6. Posted by 黒田渚   2007年03月24日 23:29
>カワカミさん、コメントありがとうございます!
交通事故は、一度はできれば軽いものを経験しておくべきだと思います。慰謝料のことなど、とても勉強になりました。法律スレスレ・・・なんてこと言っていてはだめですね
4月からの新生活&人生を心待ちにしています。若干不安でもあるんですが・・・。
何があっても、やっぱり、プラス思考に限りますよね!!
頑張ります☆

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう