2007年04月06日

成功読書術 【この道は一度しか通らない道、そして二度と通らない道】

ハッピー ラッキーとノリノリでいたら、

パソコンくんが不具合で、修理のため、

昨夜は家電屋さんに一泊

もしかして、二泊の可能性も・・・

キャア〜(>_<)

ですがこの機会に、必要なデータをバックアップすることに成功

なんて、定期的にするのが当然のことですよね

私は、幸い?開業する前ですので、

大切なお客様の情報が入ったパソコンというわけではありませんが、

もし、そういう情報を扱うようになったら、

破損しました・・・では済まされません(>_<)

今回は、いい勉強になりましたm(_ _)m

 

 

  人気ブログランキングに参加しています

  いつも、ハッピーラッキー☆な応援クリックありがとうございます

     ↓↓↓↓↓(・∀・)

  人気blogランキングへ

 

 

先ほど知った情報なんですが、

世界で、日本語のブログの割合が37%で、

英語のブログを抜いて、トップになったそうです

スゴイですよねぇ〜、ジャパニーズ

ここ2年間で、ブログの数が9倍に膨れ上がったんだそうです

かくいう私も、ほんの2ヶ月前から参加させていただいている

超ひよっこなのですが

 

時期は遅くても、

こうしてヨコのつながりに出会えたことを、

とても感謝しています

 

時期は遅くても・・・

そう、私は4月を開業予定にしていたはず。

無職となってしまう、4月を開業希望としていました。

ですが、実際4月にになってみると、

引越し待ち状態で、

具体的に何をしたらよいのか・・・。

 

とりあえず今の私にできること、と言えば、

これまであまり本を読んでこなかったので、

せっかく手に入れた時間内で、

名著と出会い、

自己研鑽をすること

 

そこで、今は、1月の資格で起業セミナーに、

ゲスト講師としてお見えになっていた、

元・Amazonの、カリスマバイヤーであり、

「ビジネス書フリーク」と称される、土井英司さん執筆の、

 

土井さんの本

 「成功読書術」

 〜ビジネスに生かす名著の読み方〜

を、読みつつ、名著を模索中です・・・

 

この本で紹介されているのは、

なるほど、私でも知っているような名著

名高い著者の方々ばかり

 

うーん レベルが高いです

一番初めに紹介されている名著が、

 

  「人を動かす」

  デール・カーネギー著

 

その中で紹介されている、

古い名言というのが、

 

 「この道は、一度しか通らない道。

 だから、役に立つこと、人のためになることは今すぐやろう

               −−先へ延ばしたり、忘れたりしないように。

 

    この道は二度と通らない道だから。」

 

 

まるで、時間を飛び越えて、今の私に忠告しているような、

不思議な感覚に襲われました。

名著とは、おそらくそういうものなんだと思います。

いつの時代にも関係なく、良いもの

 

土井英司さんが、新たに本を出版されました

タイトルは、

 

  「伝説の社員になれ!」

 

早速Amazonで購入しました(・∀・)

本が届く前に、今読んでいる本を読み終えないと

 

 

  人気blogランキングに参加しています

  応援クリックお願いします

      ↓↓↓↓↓

  人気blogランキングへ

 とあるネットより



barairojinsei8 at 17:18コメント(4)トラックバック(0) 
書籍 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 中村幸稔   2007年04月07日 11:55
4  「この道は、一度しか通らない道。

 だから、役に立つこと、人のためになることは今すぐやろう

               −−先へ延ばしたり、忘れたりしないように。

 

    この道は二度と通らない道だから。」

いただきます。

2. Posted by 黒田 渚   2007年04月07日 19:42
>中村幸稔さん、コメントありがとうございます!
古い名言だそうです。いったいどなたが考えられた言葉かはわかりませんが、ハッとさせられました。
なぜか、遠い昔にも聞いた気がするんですが・・・。気のせいでしょうか。
3. Posted by 高森彰浩   2007年04月08日 06:15
5 どうして顔を半分しかださないのかな?
全部見たいでっす。
4. Posted by 黒田 渚   2007年04月09日 12:21
>高森彰浩さん、コメントありがとうございます!
退職前は、プロフィール写真ですべてを公開するのは抵抗があったのですが、今はその理由もなくなりましたので、
社労士登録をしましたら公開する予定です

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう