2007年04月12日

独学でとりあえずがんばる派

今日レックこと、東京リーガルマインドから、

行政書士試験の過去問題集

法令編と一般知識編の2冊が届きました

合わせて、3024円也

それにしても、<ウォーク問> とあるだけに、

やけに小ぶりなサイズです

大丈夫かなぁ

 

社労士の基本書は、

 「真島のわかる社労士」 を使用しました

過去問も、同じくそのシリーズを購入しました。

解説欄も充実してましたし、独学でがんばられる方にはオススメです

 

今回は、法律系の老舗である、レックを選んでみたのですが・・・、

わかるシリーズに比べると、ボリュームがなさすぎて少し不安です

この小ぶりサイズで、過去10年間の問題が網羅されているなんて、

ほんとかな

正直なところ、過去5年間で十分ではないかと思うんですが・・・

 

ですが、「基本事項がこれ一冊でわかる本」

「行政書士試験合格六法」ともに、

レックのを購入してますので、

とりあえずは、この出る順シリーズでがんばってみようと思います

 

やはり、基本書と過去問は、相互リンクされていて、

同じシリーズで相乗効果が生まれますので

 

 

  人気ブログランキングに参加しています

  いつも、ラッキーハッピーな応援クリックありがとうございます(・∀・)

      ↓↓↓↓↓

  人気blogランキングへ 



barairojinsei8 at 13:24コメント(2)トラックバック(0) 
資格関連 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by カワカミ   2007年04月12日 20:52
渚さん、今晩は。
問題集、購入されたのですね。
ちなみに僕も受験時代はWセ○ナーに通ってたのですが、それと併用して、渚さんが購入されたLECの過去問集を使用してましたよ。

最近の行政書士試験は正直、参考書だけでは「足りない」と思われると思います。試験内容が奥深くなりましたからね。
でも、受験者、同じ条件ですから、気にしないで頑張ってください!
2. Posted by 黒田渚   2007年04月13日 12:16
>カワカミさん、コメントありがとうございます!

過去問は大事だろうと思い、早速購入してみました。
やはり、講座を受けながらでないとなかなか難しい気もするのですが、なんせ受講料が馬鹿にならないため、とりあえずは、独学で取り組んでみます

行政書士有資格者のカワカミさんが、LECの過去問を使用されていたとなれば心強いです!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう