2007年05月15日

『京都非凡会』で学んだこと

こんばんは

京都から帰って参りました

『都路里』は、相変わらずの行列をつくっていました

私は、西尾八ッ橋のフアンなので、西尾八ッ橋いちごパフェをいただきました

なんとも和洋折衷な美味

それから鴨川の川辺でたそがれてました〜

 

『京都非凡会』は、そんな鴨川付近の少し暗いビルでの開催でした

昼間に開催場所を下見したときは、少し心細さを感じたのですが、

蓋を開けてみると、 『がんばれ社長!』の武沢先生をはじめ、

香港でビジネスを成功された方、インターネットビジネスを手がけている方など、

いい意味で個性的でインパクトの強い方ばかりで、

とても貴重で有意義なセミナーでした

個人的な人生における悩みについても、アドバイスいただきました

 

35歳までは、学習期。それから60歳までが収穫期。

自分にできる、好きなことで、人を喜ばせる仕事、

心がワクワクするような仕事を学習期で見つければいい。

学習期で、何も学ぼうとしないと、収穫期では何も実らず、

ただぼーっとした人生を過ごしてしまう。

 

失敗を恐れていては何も学べない。

自分がこれが正しいと思ったら、周りから多少反対されようが、

徹底的に貫け。

しっかりした意志、ビジョンが揺るがないモチベーション維持には不可欠。

 

自分の糸は、誰かに操られるのではなく、自分で引け。

 

・・・というような、まさに起業家という厳しい、ありがたい教えをいただきました

懐の大きさを感じました。

 

私が思うに、何かを成し遂げている方というのは、

思い、信念がビシッと通っていて、

自信に満ち溢れ、堂々としています

 

35歳をメドに学習期とする。

私は、30歳と思って若干あせっていたので、

少しホッとしました

学習期というのは、色々勉強し、人脈を形成すること。

そして、人生において、

 

私は、〜するために生まれてきた

 

と言える、『〜』を見つけること

 

みなさんは、もう見つかっていますか?

 

 

セミナー後の懇親会では、『納涼川床』を初体験しました

夜は少し肌寒かったですが、

夏もそう遠くないですね。

 

そういえば、武沢先生のブログで思いがけずネット初登場しちゃってます

遠目でわかりにくいですが

 

 



barairojinsei8 at 20:47コメント(8)トラックバック(1) 
セミナー 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 京都非凡会  [ 武沢 信行 がんばれ社長!ブログ ]   2007年05月16日 00:50
月曜日に非凡会を開くのは初めての試み。香港の筒井社長、名古屋の岡社長が飛び入り...

コメント一覧

1. Posted by 「がんばれ社長!」武沢信行   2007年05月15日 21:11
5 なぎささん こんにちは。たった今、京都から名古屋に戻りました。昨日はセミナーと懇親会、楽しかったですね。

それにしてもネット初登場とはつゆ知らず、私のブログでご紹介してしまいました。おかげさまでアクセスが増えています(笑)
2. Posted by なぎさ   2007年05月15日 22:57
>「がんばれ社長!」武沢信行先生、コメントありがとうございます

おかえりなさいませ
昨日は大変有意義な時間をありがとうございました。
ブログでのご紹介ありがとうございました
これからもがんばって納得のいく生き方を追求していきます。
よろしくお願いします。
3. Posted by カワカミ   2007年05月16日 15:21
渚さん、こんにちは。
渚さん、発見しました!

学習期は僕は人それぞれだと思います。
「興味を持ったらとことん突き詰めろ!」
が、僕の持論です。あ、聞いてないですよね(笑)

自分の「〜」を見つける・・・
僕もまだ漠然としか見つけていないので少々不安です。
4. Posted by なぎさ   2007年05月17日 09:17
>カワカミさん、コメントありがとうございます

自分が納得行くまで、というのは私も思います。
自分の『〜』を見つけるのは35歳まで大丈夫ということでしたし、それ以降でも見つかればいいそうです見つけようとすることが大事だと思います
5. Posted by マグロン   2007年05月17日 15:46
なぎささん、お帰りなさい。『京都非凡会』〜いいですね。
もし近所なら私も参加したかったです(by神奈川にて)
京都の和の雰囲気も好きなもので。

>35歳までは、学習期。それから60歳までが収穫期。

この言葉が身にしみました。私の年齢は内緒ですが、
なぎささんより 「少し上」〜です。

35歳までに何かを身につけて、遅咲きの花を咲かすことができればいいな・・・と思いました。
咲かないうちに枯れてしまわないようにしたいものです・・・・・。
6. Posted by りょうこ   2007年05月17日 21:14
まずいぞ、、うんまずい。。

ワタシ、何するために生まれてきたのだろう、、

35までか〜

あっという間にきてしまいそう。

まぁあせらず探していきますわ。。

そうそうワタシも29になりました!!
7. Posted by なぎさ   2007年05月18日 13:13
>マグロンさんコメントありがとうございます!
和の心
『日本人は、自分を犠牲にしてでも社員のことを守ろうという思いやりの心を持った他にはない素晴らしい人種だ』というお話もあったんですが、最近の銃関連の事件のニュースを見ますと今後が不安になります

35歳でなくても40歳でもいいそうですよ。
ただ、60歳では遅すぎるそうです
枯れるにはまだまだですね
8. Posted by なぎさ   2007年05月18日 13:17
>りょうこさん、コメントありがとう!

子孫を残すためにとか、
なんでもなんじゃないかな
生き生きしていればそれで

お誕生日おめでとう
でも、29には見えないね。まだまだ若い若い

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう