2007年05月30日

成幸とは

みなさん、こんばんは

突然ですが、亀田の「柿の種」ってご存知ですか?

柿ピー

←こちら、

夏季限定バージョン

しょうゆマヨネーズ味を食べました

おいしかったです

目新しかったので、ついアップしてしまいました

もうすでに食べられた方みえます?

ビールに合うって感じですよね

私はあまりビールは飲めませんが

 

 

最近、毎週少なくても必ず一冊は本を読むようにしてます

先週は、ミリオネア・コンサルタント 鳥居祐一様の、

『お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか』を読みました

ミリオネアバイブル

 

すごいタイトルですよね

 

この本を読むと、真の成功者がどういう方なのかがよく分かります。

もちろんお金の有る無しもそうですが、

その使い方や、人との接し方。

成功を 『成幸』と呼んでいるあたり、

見栄や、物質に重きを置くのではなく、

 

心のあり方、豊かさが大切なことを伝えたいのではないかと思います。

 

成功の大きさ=他人に与えた幸福の大きさ

 

著者である鳥居氏は、ここまでに至るまでには、

数々の失敗や、悲しみを乗り越えておられ、

1999年には、たった2ヶ月の間に、

ご両親が立て続けに亡くなられています。

 

私が一番胸に残ったのは、その出来事からくるメッセージで、

本書の最後の辺りになるんですが、

 

・・・・

 『毎日を一生懸命生きてください。』

 時は金なりではなく、時は命なのです。

人生の時間は限られています。

人生はどこで何が起こるか、まったくわかりません。

いつまでも元気でいられるという保証もまったくありません。

 

ですから、『今』を精いっぱい生きないと、

  『明日』への後悔につながります。

 

という部分です。

私も数年前に同居していた祖母を亡くしており、

病室で、人工呼吸器で生かされている祖母を見たとき、

同じようなことを思いました。

いつ、どんなタイミングで、動けなくなるかわからない。

今できることをやっておかないと・・・。

 

最近、立て続けに訃報のニュースが飛び込んできます。

 

いつ終わるか知れない、限られた人生だからこそ、

それを意識して、後悔のないように生きて行きたいです

 



barairojinsei8 at 22:12コメント(6)トラックバック(0) 
書籍 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Dr.ベラジオの<賢者の知恵>   2007年05月31日 06:34
素敵な御紹介、有難うございました。
いつの日かお会いできるのを楽しみにしています。
またお邪魔しに来ます!
2. Posted by なぎさ   2007年05月31日 12:52
>Dr.べラジオ<賢者の知恵>さん、コメントありがとうございます!
まさかまさかご訪問いただけるなんて
私もいつか、べラジオさんにお会いできるようになれるよう精進します
ありがとうございます
3. Posted by マグロン   2007年06月03日 14:04
なぎささん、こんばんは。
知らなかったです。柿の種・しょうゆマヨネーズ味というのがあるんですね。今度、酒のつまみに食べてみます。

>時は金なりではなく、時は命なのです。

この言葉は私にとって重く受け止められました。なかなか自分自身わかっていても、充実した日々を送るのは難しいと反省しています。
時の過ごし方は有効に使いたいものです。
本当、後悔のない人生を送りたいですね。
4. Posted by なぎさ   2007年06月03日 14:32
>マグロンさん、コメントありがとうございます!
柿の種実は、まだ一袋残ってますw
おいしいですよ一度ご賞味あれ

私も時間を有効に使おうと思っていても、ついのんびりしちゃいます
ですが、時にはのんびりが必要な時もあると思います
後悔だけはしないようにしたいですね〜。
5. Posted by ジョニー   2007年06月29日 00:04
なぎささん、こんばんわ!

本屋に立ち寄ったらどこかで見覚えのある表紙が
これはっ! なぎささんが紹介されてた本と思い
気になって本買って早速読み終えたのですが

すごく良かったです!!勉強になりました。


6. Posted by なぎさ   2007年06月30日 13:02
>ジョニーさんコメントありがとうございます!
成功に必要なのは、精神面の向上、ハートの熱さが大切だと教わりました。

欲ばかり追いかけてしまうと、結局は自分を追い込んで破滅してしまうんですよね
不誠実は長続きしません。
それを証明するニュースが最近多いですね。

ジョニーさんは今のままひたすら前向きに

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう