2007年06月03日

年金コミュニティ作りました☆

みなさん、こんにちは

今日は日曜日なので、仕事は休み〜という方が多いんでしょうか

そして夕方くらいになると、明日からまた仕事だぁなんて、

落ち込んでしまったりも?

中にはこのなぎさみたく、やる仕事もなくって、

時間だけはひたすら余りあるという方もいらっしゃるのかな?

 

さあ、どっちがいいんでしょう

 

時間だけじゃなくて、

お金も余りあるなら、当然後者の方がいいに決まってる

そう思われるかもしれません。

もしあなたがやりたくない仕事をしているのであれば・・・

 

先週6月1日の金曜の夜に、

 『いま伝えたい 生きることの真実』の著者であり、

日本一の投資家と呼ばれている、竹田製菓会長の竹田和平様

 『伝説の社員になれ!』を最近出版された、

エリエス・ブック・コンサルティング代表取締役 土井英司様との

ジョイント講演会に参加してきました(・∀・)

 

その時に土井様もおっしゃってました。

 

最近書店で、『セミリタイア』とか、『お金をもうけてリタイアする方法』、

という種類の本が多いけれど、

本当に仕事がなくなってしまって、時間だけが有り余った状態が

人生充実している、幸せだと言えるのか、と。

 

当のご本人も、時間を持て余していた時期があったようで、

旅行へ行って、島などでのんびり羽をのばしていても、

数日すると、その余りある時間が苦痛になり

結局は仕事のことを考えていた・・・

と・・・

 

そのお気持ちよくわかります。

まさに今そんな状態ですから

 

日頃時間に追われ、仕事に追われていると気づかないかもしれません。

仕事をすることで、自分が認められ、

自分を必要とされているという実感が持てる喜びを

 

ぜひぜひその幸せをかみしめてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

なんて、仕事してない私が言うのも説得力ないかもしれませんが

 

とりあえず今は、

行政書士の勉強してますφ(.. )

憲法、民法を経て、中心科目の行政法に今月から突入ッ(`・ω・´)

少なからず、行政にはたずさわってましたので、

多少はわかるかな〜なんて、思ってたんですが、

あまかった

難しい単語がい〜っぱい(>_<)

 

最近やっと、『瑕疵』の意味がすんなりわかるようになってきたところです^^;

 

過去問やるだけで大丈夫かなぁ?(´・ω・`)

と、心配してても始まらないので、

とりあえずがんばります

 

あと、今ミクシィに参加していて、

こちらでも、日記を始めてみました

結局2つブログ書いてる感じになってしまって、

前より大変

とはいえこちらは限られたコミュニティなので、

気楽〜に更新してます(・∀・)

 

ミクシィされてる方、気楽〜に遊びにきてください

 

ついでに、『年金コミュニティ』というのも作ってみました

↓↓↓↓↓

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2220945

 

年金に関する質問ある方や、逆に年金に詳しい方など

気楽〜に参加してください

 

おまちしてま〜す.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 



barairojinsei8 at 14:26コメント(2)トラックバック(0) 
セミナー | 年金

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by さえきひろまさ   2007年06月04日 14:23
お元気ですか。

ミクシィは参加していませんので、
「年金コミュニティ」は読むことはできません(泣)。

以前、息子がよくパソコンで
オレンジのページをいつも見ていたのですが、
結局、仲間に入れてもらえませんでした(苦笑)。

2. Posted by なぎさ   2007年06月05日 14:01
>さえきひろまささん、コメントありがとうございます!

ありがとうございます!すこぶる元気です!

息子さんのテリトリーがきっとあるんですね
ちなみに「年金コミュニティ」はグリーンのページです

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう