2007年07月27日

ミエナイチカラ狎在意識

みなさん、こんにちは

本格的に夏到来!という感じですね

花火とか、海とか・・・なんだかワクワクしますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

大阪は花火が有名みたいで、

今週の水曜日にも『天神祭』で花火が5千発ほど打ち上がったそうです。

それから8月1日のPL花火大会!

とても大規模みたいで、総打ち上げ数約12万発

ど、どんだけぇ〜

私はこれまで長良川の花火大会の3万発が、

ナンバーワンだと思ってたんですが・・・

違っていたようですΣ(´д`;)

 

最近読んだ本で印象的だった本を紹介させていただきます

 

心のブレーキの外し方人生を変える! 『心のブレーキ』の外し方

石井 裕之氏著

 

 

 

 

 

潜在意識は、「現状維持のメカニズム」=心のブレーキ

 

誰もが前向きに前進したいと思っている。

少しでも成長したいと願っている。

それにもかかわらず、心のストップがかかってしまうのは、

こんなふうに、潜在意識が現状を維持しようとするからです。

潜在意識に悪意はありません。

あなたの現状を維持することで、

あなたを守ってくれようとしているだけのことです。

 

マリッジブルーはなぜ起こるのか?

独身のあなたの潜在意識は、

できるだけ独身を維持しようとあなたを導いている。

 

しかし、今の自分からステップアップしようとするときには、

せっかくの潜在意識のこの狄匿喚瓩どうしてもマイナスに作用してしまう。

 

潜在意識の矛盾を解決するシンプルな方法

潜在意識を、新しい自分に徐々に慣らしていけばいい

スタートは、繰り返して、できるだけ丁寧にゆっくりとやる

 

目標を持っていながら、中途挫折してしまう人は、

つまり、いきなりトップギアで発進してエンストしてしまったのです。

潜在意識が「危ない!」とストップをかけたのです。

目標が大きければ大きいほど、潜在意識の犖従維持メカニズム瓩

強く働きます。

 

だから、

最初の成果は本当に目に見えないくらいにわずかなほうがいい。

しかし、その爐錣困瓩、

実はものすごく大きなことを実現したことになるのです。

・・・

 

みなさんは、潜在意識についてどう考えますか?

 

 

 

 



barairojinsei8 at 15:04コメント(11)トラックバック(0) 
書籍 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by R(アール)   2007年07月28日 11:50
確かにPLの花火は、世界一ですね。

っていうか、花火も日本一=世界一がなりたつもの。

Rは、PL学園通信制の卒業生でもあったりする。

高校のコンピュータの専門学校がダブルスクールでした。

高校・短大がダブルスクールだったから、

履歴書書くの大変・・・

短大から大学へ編入もしたし・・・

中卒いれて、6つも学校かかないと・・(笑)

2. Posted by なぎさ   2007年07月28日 22:15
>Rさんコメントありがとうございます!
PL通信生だったとは初耳です。
実はひそかに野球も上手?
花火見物するのに特別招待券とかあったりします?
履歴書は書くのは集中力必要ですよね☆
学歴多彩でうらやましい
3. Posted by R(アール)   2007年07月30日 17:42
招待券あるのかなぁ。

通常は、専門学校に通うので、PLには、
年に数回しかいかないし、

よくわかりません。(笑)

野球は、小学校位のときにかじった程度、

いやっ、あれはソフトボールだった・・・。

住所も、名前も結構画数多くて、つらかったなぁ。
4. Posted by なぎさ   2007年07月30日 20:55
>Rさんありがとうございます
ソフトボールされてるRさんが想像できません(笑)
名字からRさんは想像できます
5. Posted by さえき   2007年08月02日 10:19
お元気ですか。
この暑さの中、勉強も大変だと思いますが、
あまり無理をされないように。

とろろで、昨晩、肩こりと頭痛がひどくて、
8時頃から寝ていると、
信じられないことなのですが、
もしくは幻聴かもしれませんが、
PLの花火の音がここまで達していました。
10万発の威力にびっくりしました?!
6. Posted by なぎさ   2007年08月02日 22:28
>さえき先生コメントありがとうございます
PL花火の威力すさまじいですね
残念ながら家までは届きませんでした
さえき先生もあまり無理をなさらぬようご自愛ください。
7. Posted by R(アール)   2007年08月03日 12:53
日曜日に、渚さんの故郷 名古屋へ行ってきます。
きっと、渚さんが散らかしたまんまにしてるだろうから、
ごみ拾い(笑)

○ ○ ○ ○ ○

今回で五回目となるア∞ス主催ゴミ拾い大会
ただのゴミ拾いではなく、仮装してゴミを拾います

日時:8月5日(日)PM3:00〜PM5:00
集合場所:名古屋駅裏(太閤通側)の噴水の前
清掃場所:名古屋駅裏周辺


8. Posted by なぎさ   2007年08月03日 13:16
>Rさんありがとうございます
名古屋に?名古屋港に?(笑)

私は小・中学生の時はクリーンパトロールして、ゴミを拾いまわるほど、環境には配慮しております

それにしても太閤通側とか名古屋について妙にお詳しいですね(笑)
9. Posted by R(アール)   2007年08月03日 13:45
そりゃ、そうだがや

おみゃーさんも、おかしこと、、、


名古屋在住の主催者が、やってるんですから・・(笑)

R(アール)は、今回初参加!!

で、最後かも(ちょっと遠いし・・)

渚さんは、元、名古屋港??
10. Posted by なぎさ   2007年08月03日 21:37
>Rさんありがとうございます!
名古屋弁もマスターですね
私の年齢でも、
おみゃー、・・・だがやはあまり使わないですが
名古屋港は、たまぁに出入りしておりました
海の玄関、空の玄関はワクワクして好きです
11. Posted by R(アール)   2007年08月04日 17:47
そうでしたか、渚さんに初めてお会いしたときに、

大阪の方って、○○ですよね。なんて言ってた記憶

ありましたので、

名古屋の方は、こういう方言利用されてるのかなぁと・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう