2007年08月14日

ご報告♪

みなさん、こんにちは(・∀・)

実家はクーラーの付いてない部屋がほとんどのため、

今も汗だくでパソコンに向かってます

昼間は田舎でもやっぱり暑い

さて、突然ですが、

今年の10月に結婚式を挙げさせていただくことになりました

実は挙式すること自体最近決まったばかりです

前からあこがれていたホテルでの挙式が実現できそうです

幸運にも、日頃お世話になっている美容師さんの知り合いの方が、

このホテルと密接なつながりがあり、

その方が仲介人のような形で、

日取りや、会場の確保、見積書の提示

通常は持ち込めないドレスなどといった衣装の持ち込み、

さらには、司会者の方や美容師さんといった

人材の持ち込みまで可能にしていただきました

 

今日は午前中に、司会の方との顔合わせをしてきました。

普段は東京を中心にご活躍されてる松原奈緒美さんという方で、

とてもキレイな方でした

MCのお仕事をされる前はOLさんだったようで、

ある企画経営の女社長さんとの出会いをキッカケに

MCの世界に入ったそうです。

始めは大阪を拠点に活動されていたそうですが、

充分に活動されたあと、満足し物足りなくなったそうで、

拠点を東京へ移されたそうです。

モーターショーのMCや、

愛知万博ではロボットの紹介をしたり、

売り出す前のSuicaカードの紹介をしたり、

最先端の情報を、

まだどんなものか自分自身も分からないままで、

いかにわかりやすく説明できるかが難しいとおっしゃってました。

 

単なる顔合わせで、式以外のことで話がはずんでしまいました

生き方にも共感でき、

この方であれば、司会進行を安心してお任せできるなぁと思いました

挙式までの段取りをする間にも、

色々なことが学べて楽しいです

段取りをするといっても、

ほとんどが、仲介人の方が手配してくださるんですけどね・・・

 

美容師さんは、

当然日頃からお世話になっている方にお願いします

ある大きな美容室の支店で勤務されている頃からのお付き合いで、

『質より量』といった方針に合わず、

現在は独立して一人で経営されてます

ヒトクセもフタクセもあって、

外見は、長渕 剛さんによく似ています。

性格的にも似ているし、

サービス精神が旺盛なところもよく似ている気がします。

 

素敵なホテルで、

素敵な方に囲まれて結婚式が挙げれることに感謝します.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今後もよろしくお願いしますm(_ _ )m

 

 



barairojinsei8 at 16:38コメント(8)トラックバック(0) 
日々のひとりごと 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Dr.ベラジオの<賢者の知恵>   2007年08月15日 03:30
御結婚、おめでとうございます!
末永くお幸せに!!
2. Posted by ぼちぼち   2007年08月15日 06:40
5 ご結婚おめでとうございます。

行政書士試験の方は、モチベーションが下がってしまったとのことで、残念に思っていましたが、大きな人生の節目も控えていれば、なかなか 全てに対応するのは簡単ではないのでしょうね。

ご結婚や転職などで 公私のコンディションを整えられ、業務の方向性が見えてこられたときに、改めて、行書試験も候補の一つに挙がってくるのかもしれませんね。

充実した暮らし、お仕事の ご成功を祈念しております。
3. Posted by なぎさ   2007年08月15日 11:21
>Dr.べラジオの<賢者の知恵>さんコメントありがとうございます!
ご無沙汰しております。
メッセージ感謝いたします
これからは二人で尊重し合いながら生きて行きたいと思います
4. Posted by なぎさ   2007年08月15日 11:26
>ぼちぼちさんコメントありがとうございます!
最低でも二つ以上はやりこなせるのが理想ですが、
残念ながら今回は集中力に欠けてしまいました。
少し落ち着きまして、本当に自分にとって必要だと思える資格であれば、当然再チャレンジします
見守っていただき、感謝いたします
5. Posted by R(アール)   2007年08月17日 09:02
おめでとうございます。

結婚指輪は、ちゃんと選んでくださいね。

(笑)
6. Posted by なぎさ   2007年08月18日 10:21
>Rさんコメントありがとうございます!
結婚指輪どこのにしよっかな〜(笑)
7. Posted by ひろまさ   2007年08月19日 06:51
なぎさ様、おめでとうございます。
結婚の報告とあると、
すでに挙式をされたかと思いましたが(笑)、
結婚式場決定のご報告ですね。

憧れのホテルはお城の近くのホテルですか?
僕の場合はクリスチャンだったので、
巣鴨という東京の下町の教会でしました。

こちらからは指輪を送りましたが、
新婦からネクタイピンとカフスをいただきました。

昔は新郎が指輪をもらったりはしていなかったのですが、
こちらが送った指輪よりネクタイピンとカフスのほうが
高価だったので恐縮した記憶があります。
8. Posted by なぎさ   2007年08月19日 22:46
>ひろまさ先生コメントありがとうございます挙式も入籍もまだです(苦笑)
これで破談なんてことになったら洒落になりませんね(汗)
・・・と縁起でもない

日本はクリスチャンであるなしに関わらず、
教会式が人気あるみたいです。
ウェディングドレスってやっぱり憧れますしね神前式も最近では人気があるようですが

ネクタイピンとカフス
オシャレですね
個人的にカフスが好きで、
まだ一度も付けたことはありませんが2つほど持っています。女性ものはなかなか取り扱っているお店が少ないのですが。
お世話になった上司にプレゼントしたこともあります

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう