2008年04月02日

4月〜新しい出発♪(*^_^*)

みなさん、こんばんは

新年度ですね

春になると新しく何かを始めたいと、

ウズウズするのはなぜでしょう?

ここ、大阪でも桜がほぼ満開.。゚+.(・∀・)゚+.゚

桜の花のがんばりに、影響されるのかな?

 

本日、ある社会保険労務士事務所に弟子入りを果たしました(・∀・)

きっと、すべての出会いに意味があるのだと思います。

ここ一年、官庁経験しかない私は、

どうやったら民間での経営スキルが身につくのか、

色々挑戦してきました。

 

正直、かなり脱線していた時期もあります(苦笑)

 

この一年間で、

多くの方に出会ってきました。

20数年間愛知に住みながら、

今ではまだ一年も住んでいない関西方面の知り合いの方が多いくらいです

 

本当に出会いに感謝です

そして、

すっかり間延びしてしまったこのブログを

今でも読んでくださってる方に感謝です

 

予想もしない別れもありました。

みなさんは、自分に残された時間があとどのくらいか、

意識したことがあるでしょうか?

突然の別れにより、

どこかで永遠に続くような、この人生も、

やっぱり限られているのだと痛切に気付かされます。

 

一度きりの限られた人生なら、

何をしたいか?

 

さまよう中で気付いたのは、

お金のためっていうのはやっぱり長続きしませんね(^_^;)

少なくても私は。

 

そして、自分にできること、

役に立てることも、

∞に思っていたんですが(笑)

実は限られていたり(^_^;)

 

役に立てることがうれしい。

やりがいもあり、楽しい

 

先月末、現在はバリに住んでみえる経済的自由人藤田隆志氏と、

懇親会でお話する機会がありました

経営ノウハウや、サービス精神を学びたい旨相談すると、

 

 『社会保険労務士として、どれだけ自信があるか。

  そのサービスをどれだけ自信をもって提供できるか。

 その自信さえあれば、すべて解決できるんじゃないですか?』

 

と、バッサリ

 

そして、藤田氏の第一夫人(奥様が三人いらっしゃる一夫多妻制)が、

元社会保険労務士として開業されていたということで、

お話を色々聴かせていただきました

 

今月からご縁があって、お世話になる事務所の所長さんは、

元経営コンサルタントの会社で勤務されていたそう。

今日お話をさせていただく中でも、

考え方に共感が持て、

ぜひ一緒に仕事をさせていただきたいと思える

素晴らしい方でした

 

いよいよ再出発

 

選択は間違っていなかったと思われるよう、

精一杯がんばりたいです

 



barairojinsei8 at 21:22コメント(11)トラックバック(0) 
社会保険労務士 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by R   2008年04月03日 00:13
おめでとー!!
2. Posted by ひろまさ   2008年04月03日 07:44
え〜、そうなんですね〜!
どちらの社会保険労務士事務所ですか?
うちの事務所ももう少し日当たりがよければ、
来ていただきたいところでしたが、残念ですね〜

とにかくも、「桜咲く」ですね
3. Posted by ひーろん   2008年04月03日 22:01
おめでとう☆
新たな出発だね♪

どんな世界がまっているのか、ワクワク
モチベーション高くなっちゃうねぇ

世界は広い。
いろんなことどんどん吸収していこうねぇ
うちらは、まだ若いんだから・・・?
4. Posted by なぎさ   2008年04月04日 10:46
>Rさんコメントありがとう
ありがとー!!
これからだよん
5. Posted by なぎさ   2008年04月04日 10:57
>ひろまさ先生コメントありがとうございます
え〜?
日の当たりなんて気にしませんよ〜
うろうろしているの見かけたら声をかけてくださいね
6. Posted by なぎさ   2008年04月04日 10:58
>ひーろんありがとう
そう。ワクワクドキドキ
実はちょっと緊張してるんだよね

これからどんどん吸収

まだ若いうちに
7. Posted by 社労士みやざき   2008年04月04日 15:13
新たな出発、おめでとうございます!
満を持して、ついに船出ですね。

すばらしい事務所の所長に出会え、これからますます大きくなっていく姿を魅せてください!
8. Posted by なぎさ   2008年04月07日 11:51
社労士みやざきさんコメントありがとうございますおまたせしました。
ようやく船出です
荒波にもまれても、転覆しない船になります
9. Posted by ひろまさ   2008年04月20日 07:30
新しい職場のほうは、いかがですか。

もうすぐ支部総会があると思いますが、女性社労士のF先生にお会いする機会がございましたら、よろしくお伝えください
10. Posted by なぎさ   2008年04月25日 01:04
ひろまさ先生コメントありがとうございます!
おそらく今日がその総会だったのではないかと思われます

残念ながら私は事務所で作業をしておりました
F先生ってどなたでしょうか・・・
11. Posted by ひろまさ   2008年04月27日 06:57
支部総会にも出席させてもらえなかったのですね
そちらの支部には7、8年いましたが、
当時は女性でFと言えばお一人だけでしたが?
彼女はよい方ですので、なぎささんの理解者になってもらえると思いますよ。
そちらの事務所の先生のことはおぼえていません。
多分、僕と入れ替わりに入会されたのだと思います。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう