2008年05月23日

労働社会保険レポート!

みなさん、こんばんは

社会保険労務士の黒田 渚です。

金曜日ということで、

一杯飲んで帰るという方も

多いのでしょうか。

OLさんだと、ちょっとお洒落なお店で

友達とディナーか、

洋風居酒屋で日常のウップンをはらしたり・・・

  ヽ(#`Д´)ノ(*´Д`*)ノso^da! so^da!

 

・・・と、少し妄想にふけりすぎました(・∀・)

OLを経験したことのない私は、

そんな生活にも少しあこがれを抱いたりもしますが・・・

おそらく今ほどのやりがいは感じられないと思うので、

 

遠慮しておきます(笑)

 

人気ブログランキングに参加しています

応援コールをよろしくお願いします

 

 人気ブログランキングへ 

 

今日は久しぶりに出張がなかったため、

腰を据えて、事務処理に打ち込みました。

おかげで計画より仕事がはかどり、

気分爽快に土日を迎えることができます

 

今後はこのブログとともに、

労働社会保険レポートを手がけることに

所長の意志を私なりに受け継ぎます

 

こちら    ↓ ↓ ↓ ↓

    『労働社会保険レポート!』

 http://archive.mag2.com/0000241501/index.html

 

ここでは、労災や雇用に関することを中心に

綴っていきたいと思います。

 

このブログではタイトル通り、

年金、社会保険に関する記事を

昨日は、ねんきん特別便に関する

無料相談の話にふれましたが、

少し前の朝日新聞の記事に、

来月は臨時で社会保険事務所でも

土日返上で相談に応じる旨ありましたので、

以下クリップしておきます。

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 

年金相談、6月はすべての土日受け付け 社保庁

 

 社会保険庁はねんきん特別便」に関する相談に対応するため

6月のすべての土・日曜日の午前9時半から午後4時まで、

全国の社会保険事務所の窓口を開く。

電話による相談は午前9時〜午後5時、

「ねんきん特別便専用ダイヤル」(0570・058・555)で受け付ける。

IP電話とPHSを利用の場合は03・6700・1144

 

2008年05月20日20時03分 朝日新聞

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 

おそらく土日であれば、比較的電話も

つながりやすいかと予想します。

窓口も、今のところ

周知徹底されていないという意味では、

平日よりは空いていると考えられます。

平日仕事があって、

なかなか窓口まで行くことができない方は、

これを機に疑問解消、

スッキリ解決されてはいかかでしょうか

 

 

 

 



barairojinsei8 at 23:33コメント(0)トラックバック(0) 
年金 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう