2009年10月30日

大阪のおばさま

紅葉の季節ですね
11月中に、仏像ブームを巻き起こした
阿修羅様を拝みに、
奈良の興福寺へ行こうと計画中です
うわさによると、仏像の中でも、
かなりのイケメンだとか
現在のところ、私の中でのナンバーワンは、
広隆寺の弥勒菩薩様

弥勒菩薩(広隆寺)






阿修羅様は、どんなお方なのか楽しみ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

大阪で暮らし始めて早2年目となるのですが、
最近ではお昼休みなど、
おばさま方と一緒に話したりするときなんかは、
自然と関西弁が混じったりします(´∀`*)
・・・と、今一人で思い浮かべようとすると
なかなか出てこなかったりするのですが、
比較的よく使う言葉が、

いけるんちゃうん(書類に不備がなさそうなときに使用)

これ、食べます?(語尾をやや上げ気味にする)

そうそう、あと、おばさま限定なのかは不明ですが、
人と人との関係、距離感が異様に近い
そして好奇心旺盛でノリがいい

インパクトが強くて、
心に残っているお昼のあるワンシーン

私が冗談のつもりで、飲み残したラーメンの汁を見せて、

「これ、飲みます?」
と、聞いたとき。

「どんな味?飲む飲む〜
と順番にまわし飲み・・・(=゚ω゚)人(゚ω゚=(*^・ェ・)ノ 

これには正直ちょっと驚きました

それと、世話焼き。
おかずをこしらえてきては、食べさせてくれます

基本ダジャレ好き
基本オシャレ
(特にネイルのお手入れはマメ

出会って間もないころは、
あまりに色々聞いてきたり、
色々くれたり(笑)するので、
ちょっと放っておいてほしいなぁ・・・
と思ったものでした。

でも、今ではダジャレを言い合うのも楽しいし、
おかずを分け合うのも楽しい。

あげたり、もらったり・・・

今までは、なんかめんどくさいと思っていたけど、
今では、なんか大事かもと思ってます
こうやってつながっていく関係もあるのかなぁと。。。

人生の先輩からはたくさん学ぶことがあります
今でもやっぱり、ちょっと放っておいて
と思うこともたまにありますが、
これからも末長くよろしくお願いします(・∀・)



barairojinsei8 at 21:53コメント(0)トラックバック(0) 
日々のひとりごと 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう