2010年02月26日

反骨精神

金メダル

その選手が演技を終えたとき、
観客席が揺れるほどの歓声に包まれ、
選手がやり遂げ、感極まった姿を見せる。
あぁこの人が金メダルをとる人なんだなと、
悔しいけれど、腑におちる。

真央ちゃんだって、素晴らしかった

あの悔し涙
銀だって、十分すごいのに何でー?
って、思ってしまう。

負けず嫌い
反骨精神

反骨精神といえば、
勤務社会保険労務士として、
労務事務所に所属していたとき、
所長に言われたことがある。

「黒田さんは、反骨精神があるから大丈夫だと思います。」

叱られたあとにかけていただいた言葉で、
今考えると、士気を高めるための言葉だったと思うんですが、
私は反骨精神の意味が分からず、

「反骨精神って、何ですか?(・∀・)」

と、思わず問い返してしまった
きっと期待を裏切ってしまったんだろうな

昔からおもしろいとか、天然といわれる。
そういわれると、おもしろくしなきゃとか、
より天然風に・・・と心がけて、
笑わせようとしたり、
ボケてみたりする。
なのでユーモアのセンスだったら、
期待に応える自信があるんだけど・・・v( ̄∇ ̄)v

私には私のできることがあるはず。

ちなみに、浅田真央選手の座右の銘が、
「日進月歩」

キム・ヨナ選手が、
「苦しむことなくして、何も得られない」

彼女らはほんとに19歳

圧巻です(゚∇゚ ;)エッ!?

今のスポーツ界は、
10代でも立派なアスリートが多いなぁ

30代からでも、
反骨精神を持ってがんばろ



barairojinsei8 at 18:07コメント(0)トラックバック(0) 
日々のひとりごと 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう