2010年03月16日

職業訓練初日!

今日は職業訓練初日でした

訓練施設までは、
最寄駅から階段をかなり登る必要があります
大変だけど、
これを毎日続ければダイエット効果も期待できるでしょう◎

初日ということもあり、
理事長や所長のお話を聴くことが大半でした。
印象に残った言葉が2つ
どんな場でも役に立つそうです。

May I help you?
と、
楽笑、楽笑(楽勝、楽勝)

肝心の医療事務の講師は、
御年68歳の女性
「厳しくするのは、愛があふれているからです
と豪語されてました
ご高齢ではありますが、活き活きされてて、
一気に不安が払拭されました

この方もまた、モデルとなるかもしれません。
一生の仕事になりうるのだと、
ご自身が証明となって輝き続けている.。゚+.(・∀・)゚+.゚

明日からの受講が楽しみになってきました
どうやら職場実習でお世話になる、
職場訪問もあるみたいです
大人の社会科見学

なんと訓練施設の教室や
トイレの掃除当番もあるって
これにはちょっと驚き
訓練日誌も当番制であるようで・・・

色々な要素を含んだ訓練になりそうです(・◇・)ゞ
若返りそう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

barairojinsei8 at 18:32コメント(0)トラックバック(0) 
求職活動 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう