2010年04月13日

食いはぐれるな

毎日医療事務にどっぷり浸かってます
職業訓練に通いはじめて明日で1ヶ月。
最近では、
診療報酬明細書(レセプト)を作成する練習が
多くなってきました。
一枚仕上げるのに、
大体30分を目標にしているのですが、
40分くらいかかっちゃってます
書き終わったら、
一人ずつ採点してもらいに、
先生のところへ
それでも、クラスでは一番早いです
あたりまえなんですけどねφ(.. )
間違いがあったら、
訂正してまた先生のところへ
完ぺきになるまでは、
次の課題に移れません。
けっこう競争心が掻きたてられて、
燃えます

まずは、7月の診療報酬請求事務能力認定試験
合格を目標にしています。

訓練を受講しつつも、
ハローワークの求人検索をついつい
最近気になったのが、大阪市が募集していた
「年金調査嘱託職員(非常勤)」
(医療事務と関係ないし

高齢者等を対象に、
受給権がない人の年金受給資格の調査を
する仕事です。
募集人数10人
月給が18万円

こんな仕事もあるんだなぁ。

必要な経験等

社会保険事務所・地方自治体での
年金業務経験
または、
社会保険労務士資格

なんかこれだったら、
めっちゃ採用されそうな気がする

対象が高齢者等ってあるけど、
間違いなく生活保護受給者が
主なんだろうなあ。
なんたって、
20人に1人が生活保護受給者の大阪市
貧困ビジネスが横行している大阪市

今の世の中
いつ失業してもいいように、
離婚してもいいように、
万が一に備え、
一人で食っていく力をつけるのは
とても重要だと思っています。
必要とされる力
雇われる力
地味だけど、
コツコツ積み上げるしかないんだと。

その先になりたい自分がいる
今は働けなかったとしても、
そう信じて焦らずに、
毎日を生きれば、
きっと大丈夫

なんかつい脱線しちゃったけど、
そんな感じです(*'-'*)
自立した女性は、
やっぱりキラキラしてるし、
なりたいなぁって憧れます
そういえば、
今週の土曜日、
憧れの女性の一人、和田裕美さんの
「わくわく伝染ツアー2009」
の追加講演に参加します
運よく神戸に来てくださり、
ほんとラッキー

夫に、「なにそれ?」と若干怪しまれつつも、
わくわく参加してきます



barairojinsei8 at 20:05コメント(0)トラックバック(0) 
求職活動 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう