2010年09月11日

幕開け

最近ようやく湿度が下がり、
サラッと涼しく秋の気配を感じます
今年はほんっとに暑かった
月も変われば、
多少はマシになるかと思いきや、
相変わらず日射しはギラギラ
リハビリ明けの体にはこたえる・・・。
無事、
今月からまた社会復帰を果たしました(・∀・)
平日は、いくらギラギラしようとも、
日が昇る前に出勤し、
日が落ちてから帰るので、
ラッキーなことに?日傘はまったく必要ありません
始業時刻はまるで工場並み
どうやらなぎさには、
朝はゆっくり〜という生活にはご縁がないようです(涙)
就職先は、病院?
こちらもまたご縁がないようで・・・
職業訓練で通っていた医療事務の訓練所は、
入院という事故により、途中退校となりました
健康だけが取り柄だったのに、
何てこと
まだそっちの道をあきらめきったわけではありませんが、
これも何かの啓示カモ?・・・というわけで、
また年金絡みのお仕事に就くことになりましたとさ
めでたしめでたし。
年金といえど、
今回は未経験ゾーンに突入できそうなので、
ちょっと楽しみではあります
知識をリニューアルオープンさせて、
貢献したいと思います


訪問してくださった皆様へ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

更新回数が多くないにも関わらず、
ご訪問いただき、本当に感謝いたします
開設当初からお付き合いいただいてる方はもちろん、
そうでない方も、
少しでもこのブログに目を通してくださったのなら、
それだけでご縁があると感じます
最近ではツイッタ―も知らない人はいないほどです。
横のつながりがますます広がり、
幅広い人間関係を築きやすくなったように思います。
広く・・・、浅く・・・。
私も、お気に入りの方のブログを読んでは、
日々刺激をもらっています
ただその反面、
消えた高齢者といった悲しい社会問題は絶えません。
きっと、この流れに
ずっと前から取り残されてしまっている人も多いはずです。
パソコンや携帯のない世の中は
もはや考えられませんが、
もっと大切にすべきことがあり、
あまにも無関心になってしまっているように思います。

考えるところあって、
しばらくこちらのブログを休止します。
タイミングや、どういった形でかは分かりませんが、
きっとまた再開したいと思います。
それまでどうぞお元気で
今より成長して再会するために、
なぎさも毎日を大切にして生きていきます

ご縁がありましたら、またどこかで会いましょう
感謝をこめて。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)



つづき*:--☆--:*:--☆--:

無関心になってしまっている、
大切にすべきことって具体的に
なんだろうなぁ・・・と考えてみました

そいういえば昨日の本屋さんでの出来事。
二週間前くらいに予約をした本を
受け取りに立ち寄りました
特に、本が入りましたぁ
連絡があったわけではありせん。
でも、ふらっとレジカウンターに立っただけで、
「あ」っと反応があり、
続いて奥にあった本を取り出し、
手渡してくれました
突然のできごとに、驚きました
それから徐々に喜びが込み上げてきて、
思わず「すごい記憶力ですね」と。

顔を覚えていてもらえるって、
こんなに嬉しいものなんだなぁと
あらためて感じました
「いらっしゃいませ」から、
「いつもありがとうございます」
に変わる瞬間とかも。

やっぱり、
直接会うことが大切なんです

本一つ例にとってみても、
書店に足を運ばずとも、
インターネットで安く買えたり、
本そのものですら、
電子化されてしまっています。
便利な反面、
人と接する機会を奪っているように思います。
これからも、書店にない場合は仕方ありませんが、
顔を覚えていてくれる店員さんがいる
ところで直接本を買いたいです(・∀・)

話はちょっと変わるかもしれませんが、
朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」
に出演している向井理さん。
あるインタビューの中で、
親への仕送りの話になりました。
好感度アップ狙いかなと、
ひねくれて聞いていたんですが、
「振り込みではなく、
直接渡さないと意味がないと思っているので
必ず手渡しします」
と聞いた瞬間から、
この俳優さんを応援しようと(笑)

考えて、行き着いたところはシンプルでした。
直接会うこと。
そして出会った人を大切にする。
だからもちろん向井理さんとも、
直接会えたら例外なく、
大切にします(*´∇`*)

以上、
最後はおちゃらけた感じになりましたが、
昨日の続きで考えたことを綴りました
ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚



barairojinsei8 at 23:36コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by りょうこ   2010年09月12日 00:42
いえぃ

ひさしぶり

ブログチェックはかかさずしてたよッ

休止もイイと思うよ

毎日を大切に感謝しながら生きていこう

またお茶でもw
2. Posted by なぎさ   2010年09月12日 11:54
りょうちゃんありがとう
そうだね。ぜひお顔を拝見できると嬉しいわん

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう