2012年07月01日

年金アドバイザー2級合格

ロングタイムブログをお休みしておりましたなぎさです(*´ェ`*)
皆様、お元気でしたか?
お休みの間、訪問をしてくださった方、
本当にありがとうございます。

何がキッカケで、今回またブログを書く気になったのかは
自分でもわかりません。
ですが、今も変わらず、年金に関するお仕事は続けています

そして、これからも続けて行くことでしょう

近況報告ということで、

平成23年の10月と、平成24年の3月に、
銀行業務検定協会主催の、
年金アドバイザー試験を受けました。
これまでは、一年に一度3月しか開催されていませんでしたが、年金アドバイザー3級に限り、
今回初めて一年に二度の開催ということで、
記念となる、「初回10月開催」を受験しました

結果
3級は96点(受験者数1万6935人中27位)
2級は76点(受験者数3,101人中68位)でした。

合格点は、60点以上なので、めでたく合格
受験料が無駄にならずに済んで一安心
今、あらためて気づいたのですが、
2級になると受験者数が随分と減るんですね。
自分の点数も随分と減っていますが

そして、今あらためて気づいたのですが、
年金アドバイザーに合格したことを自慢するために、
ブログを書く気になったのかも(´∀`)

野球選手のまあくんや、サッカー選手の本田氏のように、
有言実行できる人は、カッコイイけど、
どうやら、私は、その逆の、無言実行タイプのようで・・・。
陰でコソコソっと我ながら嫌なヤツです( ̄ー ̄)+



barairojinsei8 at 22:39コメント(0)トラックバック(0) 
資格関連 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう