2012年08月25日

平成27年10月

残暑厳しいですが、みなさん体調崩されていませんか?

最近、毎週欠かさず見ているドラマがあります
月曜9時からの「リッチマン、プアウーマン」
急成長を遂げたIT関連の社長物語風なドラマなので、最初は、ホリエモンのドラマ化!?
でもそれにしては、
社長役が小栗 旬だし、な( ・Д・)?

現在のところ、グーグル社設立要素+ホリエモン要素を含んだ脚本内容だなと感じています。

毎週見ている理由として、
小栗 旬が演じているIT企業の社長が、
パーソナルファイルの確立を目指していること。

社会保障番号の導入を後押しするためのドラマかな?
とも、思ったりして
ほぼ氏名を入力するだけで、これまでに納税した額や、
年金記録なども確認できるというファイル。

今をトキメク人気俳優が、
「社会保険庁」「年金記録問題」という台詞を言うたび、
w(゚o゚)w オオー!という感じです。
さらに、大地真央が、社会保険庁の元官僚という設定も
さらに驚きです。

さて前話で、情報漏えいの責任を取らされる形で、
小栗 旬が解雇されてしまいました
パーソナルファイルの確立はどうなってしまうのでしょうか?
今後も楽しみにチェックしていきたいです

重要な法案が成立したので、取り上げてみたいと思います

平成27年10月
この年はかなり衝撃的な年になるのではないでしょうか。
昭和61年4月に次いで、第2位にランクインするかもしれません.。゚+.(・∀・)゚+.゚
(何の格付け?^^;)

 被用者年金制度の一元化等を図るための厚生年金保険法等の一部を改正する法律案

 公的年金制度の財政基盤及び最低保障機能の強化等のための国民年金法等の一部を改正する法律案

な、長いぜ

私が注目している重要項目は、以下の2つです。

 共済年金と厚生年金の制度的な差異については、
基本的に厚生年金にそろえて解消する。 

 受給資格期間が、25年から10年に短縮される。

ついに、実現化されるのかという感じです。
すごいです、野田さん
あなたは、地味だけど、実現能力がハンパない。

8月1日から、後納制度の申込受付が始まっているので、
ますます申し込みが殺到するかもしれないですね。

平成27年。
どんな年になるのか、今からドキドキです
みなさんも、今からぜひ注目してみてください。



barairojinsei8 at 16:29コメント(3)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by るーあ   2012年09月03日 09:07
たまには、連絡くれい!!

(笑)

社労士に相談したい事がある。

(^_^)

2. Posted by なぎさ   2012年09月15日 20:56
る〜あさん

いつの間にか農家になっていてビックリです。

新鮮野菜買いにおじゃましたいな(^。^)y-
3. Posted by る〜あ   2012年09月17日 23:43
いっぱい用意して待ってます。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たくさん持って帰ってください。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう