2013年04月05日

アロハ!

今日は「平日なのに自由」を
ひたすら満喫したなぎさです。

まずは前々から気になっていたラーメン屋さんへ。




【西中島南方界隈はラーメン激戦区】

西中島南方(にしなかじまみなみかた)

今となってはもう耳慣れましたが、
最初は「え?」「もう一回言って?」
とても駅名とは思えない。長すぎる。噛みすぎる。

この辺りは中小企業ひしめく、
ラーメン屋さんもひしめく素敵なエリアです。
特に最後の月は悔いの残らないように
可能な限りラーメンを食べ歩きました。

「時屋」「はなみち」「風迅」
「人類みな麺類」

それでも全てのお店には行けませんでした。
そして今日おとずれたのが「塩元帥」(しおげんすい)

塩元帥

いやあ素晴らしい!
おいしいラーメンは見た目にも美しいですね。
こだわりポイントである煮玉子の固さも絶妙でした。
ちなみにこの辺りはラーメン激戦区のため、
煮玉子だと言いながら、
ゆで卵を出してくるお店はありません。
昼時は列待ちあたり前のようですが、
今日は14時を過ぎていたせいか、
ラッキーにも並ばずに入れました。

お腹を満たした後に、
アロハウィーク開催中の阪神百貨店へ。

KONISHIKI

またラッキーなことにKONISHIKIさんがハワイアンを熱唱!
その音楽に合わせてフラを踊るダンサー。
会場は熱気に包まれていました。
興奮の渦の中、
ハワイアングッズを買い求めるなぎさ・・・。

ハワイアンミュージックと、
フラに心を躍らせながら、
地下の食料品売り場へ。

養老軒

またまたラッキーなことに、
「養老軒」のふるーつ大福を発見!
岐阜の川辺町にある有名店なのですが、
わざわざ車で1時間走らせても買い求めたい
絶品ふるーつ大福。


オンラインでも買えるみたいです。

おりじなる大福の店「養老軒」

地元で知っているお店が、
梅田の阪神百貨店に出店しているのを見ると、
なんだかうれしくなります。
大福購入後、ついお店の人に声をかけると、

「いやあ、梅田はスゴイですね。
毎日年末のような賑わいです。」

とニッコリされてました。
阪神百貨店では4月9日までのイベント出店のようです。
この「ふるーつ大福」は大福の概念をくつがえす
衝撃のスイーツなので、
ぜひ一度は食べてもらいたいです。

最近ついユルイ記事が多くなっていますが、
ラーメンとフラとふるーつ大福は
どれも大好きなので許してください。

次回こそはカタイ記事を書きたいと思います。

人気blogランキング(鳥)
乞うご期待!





barairojinsei8 at 23:49コメント(0)トラックバック(0) 
日々のひとりごと 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう