2013年05月14日

東方神起ライブ&農業体験

名古屋ドームで東方神起のライブ
岸和田市で農業体験をしてきました。




【12日母の日 東方神起追加公演in名古屋ドーム】

とにかくスゴイ数の人、人、人!
やはり圧倒的に女性が多かったです。
名古屋ドームの収容人数は4万500人。
それでもチケットが手に入りにくいだなんて、
スゴイ集客力。
今回奇跡的に当選してよかったです。
ライブには、他では味わえない興奮があります。
同時に親孝行もできたし、満足な1日でした。

【13日 農業体験in岸和田】

「くじらのペンギンハウス」にお邪魔しました。

くじらのペンギンハウス

とれたてのお野菜!
どれもおいしそう。

都会では、なかなか体験することのできない農業体験が、
気軽にできるのが魅力ですね。
日頃はスーパーなどで陳列されているものを、
お金を払って、買って、食べてを繰り返しています。
そんな生活からでは学べないことが、
ここでは体験を通じて学べます。

代表者花野氏からお話しを聴くこともできました。
日本の食料自給率を上げたい!
という熱意をお持ちです。

以下代表者花野氏よりコメント

夏はスイカやトウモロコシ、冬はチヂミほうれん草や白菜、春秋はレタスやキャベツなどの人気野菜を育てています。
 .メさんサポーター1日3時間程度の農作業と、30分程度の若手農業者とのお休みティータイム。 (参加のお礼に若手農業者よりドリンクとおやつをサービスさせていただきます。)
▲Ε汽さんサポーター1日6時間程度の農作業と、1時間程度の若手農業者とのランチタイム。 (参加のお礼に若手農業者よりランチをサービスさせていただきます。) 1日だけのお手伝いも、長期サポーターも大歓迎!!

我が家の豆苗

こちら我が家で育て中の豆苗。
日当たりの良い所に置き、
毎日水を換えるだけでスクスク育ちます。
ちなみにまだ一週間足らずでこの延びっぷり。
将来が楽しみです。

人気blogランキング(鳥)



自分なりに日本の食料自給率に貢献したいと思います。



barairojinsei8 at 20:13コメント(0)トラックバック(0) 
体験談 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう