2013年05月26日

FP3級実技試験を受検

最近の暑さに、
早くも食欲が減退気味のなぎさです。
このまま夏に向けて、
スリムになれればいいなぁなんて

今日はFP3級の実技試験を受けてきました。



【過去問そっくりそのまま出題という印象】

FP3級の学科試験は合格していて、
現在は一部合格者という中途半端な状態です。
今回実技試験が合格すれば、
2級への挑戦権が得られます。

・試験時間
13時30分から14時30分の1時間

・問題数全20問(各5点)
3択問題マークシート

手応えとしては、
合格は間違いないと思います。
あとはノーミスでいけたのかどうか。
というのも、
ほとんど過去問そのままという印象で、
面白味に欠けているように感じました。
合格率が高いのも納得です。
学科試験と同時に受検しておけばよかったなと、
後悔しながらも・・・。

とにかく合格できればいいか。


今FP協会のホームページを確認したら、
早くも解答が出ていたので自己採点してみました。
100点でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あとはマークミスさえなければいいのですが
結果通知は7月3日に発送されるようです。

楽しみに待ちたいと思います

人気blogランキング(くま2)



いつもありがとうございます



barairojinsei8 at 18:48コメント(2)トラックバック(0) 
資格関連 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ma-glon   2013年06月23日 22:28
5 なぎささん、お久しぶりです。blog更新していたの知らなかったです。すみません。
私もしばらく更新していませんでした・・・
FP3級、合格しているといいですね。うまくいくことを心から祈ります。
2. Posted by なぎさ   2013年07月11日 21:08
ma-glonさんコメントありがとうございます。
せっかく頂いたのに、また更新できず仕舞いになっていて申し訳ありません。
FP3級の結果は近く報告します。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう