2013年07月11日

FP3級結果報告

FP3級結果待ちという理由をつけて、
久しぶりの更新になってしまいました。
しばらくネットから離れた生活を強いられたりもして(・。・;
というのも、
XPサポート終了や、パソコンのパフォーマンス低下に伴い、
思い切って新しく買いかえました!(´∀`*)

そして、結果報告。






【ありがとうございます。無事完全合格】

これに合格したあれに合格したと、
いちいち報告するのは正直どうなのかな・・・
と悩んでいたのですが、
もしかして、みんな待っていてくれてるかも
と前向きに期待しつつ報告に至りました(*・ω・)ノ

ちょっと分かりにくいかもですが、
一応写真もアップします。

fp3

前回の学科合格とあわせて、
無事に完全合格となりました
もちろん合格は嬉しいです。
ただ、ここはあくまでも通過点だと思っています。

最近では、せっかく勉強したのだから実践してみようと、
投資にも励んでいます。
(こんな時はなぜか思い切りがいいのが自分でも笑える)
乱高下に巻き込まれはしましたが、
乱下時のピンチがチャンスということで、
今月生かせています。
あ、でも念のため短期売買を繰り返すトレーダーを目指しているわけではないです。
長期的な視点で取り組んでいます。

年金ももちろん、
「すべての事象がマーケットに現れる」みたいなところが、
面白いですね。

年金といえば、
支給開始年齢の引き上げで、
先月また話題になっていました。
「寝耳に水」みたいな取り上げられ方をしていましたが、
以前からあったはず。
「100年安心の年金はどこへ?
社会保険労務士のコメントでさえ、
マスコミの操作によって年金不安をあおるように使われてしまうのは、
とても残念でした

年金支給開始年齢の引き上げは、
来年、再来年という話ではなくても、
将来的にはあり得る話だと思います。
だからこそ、
「年金プラス何か」を模索するべきだと考えます。

人によって、豊かな老後のあり方はそれぞれだと思いますし、
年金だけでもささやかな生活は可能でしょう。
ただ私の頭の中に、
年金のみで、預金もゼロ。金融資産もゼロという選択肢は、
ゼロというだけです。


【余談】

パソコンについて、今回〇P社製を選びました。
CORE i7 搭載の頭のいいパソコンなのですが、
何かを冷却する必要があるのか、
ファンが頻繁に回転して、
その「ウーーン」て回転音が、
気になって、気になって(;'∀')

(どうしたの?苦しいの??)
と思わず問いかけてしまうほどです。

動きは速いので、大変助かっていますが、
まだWindows8を使いこなせていないので、
思うように動作できていません。

徐々に慣れていきたいと思っていますが、
Windows8自体が不人気で、
近くWindows8.1が発売されるとのこと。

一体どうなることやら・・・。
Windows7に逆戻り〜みたいなことだけは避けてほしいです。

今後のブログ更新について。
ガンガン更新していきたいのは山々ですが、
不定期とさせていただきます。
少なくとも大きな変化があった場合は、
その都度報告します。
とにかく今、最優先してできることに集中したいと思います。
具体的に何もお伝えできず申し訳ありませんが、
また興味をもっていただいた際にでも、
ちょっと覗いてもらえたら嬉しいです(・∀・)

変わらず訪問してくださる方にパワーをもらっています。
本当にありがとうございます

人気blogランキング(くま2)




barairojinsei8 at 23:25コメント(2)トラックバック(0) 
資格関連 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひーろん   2013年08月31日 01:30
ご無沙汰しておりまぁ〜す
完全合格。
すごい
投資も、なぎお得意の学習能力でこつをつかんできたのかしら。良い感じだなんて素敵
私は言葉ばかりでスキルが何も身についていない
今は子育てってことで、現実から逃げれるけど、子育てがひと段落した時、何もない自分を目の当たりにするんだろうな・・・

私もパソコン春に買ったよ。
Windows8 まじ、使いずらいよね。

おかしいよね。
なんで、こんなん世に出すかなぁ・・・



2. Posted by なぎさ   2013年09月23日 20:16
ひーろんコメありがとう!
返信遅くなってごめんなさい。
投資も勉強のうち、という感じでほどほどにしてます。
子育ても勉強だぁ☆
パソコンは古いのに買いなおしたい(;'∀')

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
コメントありがとう