セミナー

2010年04月24日

わくわく伝染ツアー参加しましたが・・・

4月も後半だというのに、
なんだかひんやり
何を着ればいいのやら
4月に入ったからダウンはちょっとな
という私の中の既成概念も、
もはや捨て去らなければいけないのかも。

ご報告遅れましたが、
先週の土曜日
わくわく伝染ツアーに参加しました
参加はしたのですが、
最初の一時間だけ。
というのも、体調がすぐれず、
残念ながら途中で退席しました
実は会場へ行くのも迷うくらいでしたが、
楽しみにしていたし、
(お金も払ったし)
参加すれば体調もよくなるかも・・・
と考えたが甘かった。
家へ帰るのもいっぱいいっぱいでした('`|||)

体調の関係で、
今後ブログ更新の方もぐっと減ると思います。
(もともと更新数多くないですけど
いつもご訪問いただきありがとうございます
感謝の気持ちと、
せっかく訪問してくださったのに、
更新がなくて申し訳ない気持ちを
あらためてお伝えします。


誤解しないでくださいね。
難病とかでは決してないので。
易しい病気でもないです(笑)
心配ご無用(´∀`*)
それではまた

barairojinsei8 at 17:08コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月31日

今より10倍欲張り女になるススメ

こんにちは(*・ω・)

今年度の最終日。

記念すべきこの日?にブログを書きます(笑)

桜がもうけっこう咲いて綺麗ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

でも、外気は冷たい

まだしばらく桜の花が楽しめそうでうれしいです

 

先週の29日の土曜日に、

朝日新聞社主催の、

 

『今より10倍欲張り女になるススメ』シンポジウムに

参加してきました

楽しかったです

きっと、求めている情報がぴったり当てはまったからだと思います☆

公務員を退職してからずっと、

ああでもない、こうでもないと自分のあり方を探し求め、

最近やっと、(こうじゃないかな

と掴みかけてきた

それをパネリストの方のお話を聴いて、

(やっぱりそうだよね)と、

再確認できました(・∀・)

分かりづらい表現でゴメンなさい


ここで、パネリストの方を紹介しま〜す

私がこうなりたいと思うような、

素敵な方ばかりでした(´∀`)


まずは、経済評論家の勝間 和代氏

ユナイテッドアローズ 広報宣伝部長 山崎 万里子氏

ゼットン社長 稲本 健一氏

タレントのフィフィ氏

ウェスティン名古屋キャッスル マーケティングリーダー 酒井 亜希子氏


 

共通している考え方は、

その時々の変化にあわせ、

柔軟かつ積極的に、

求められているものに応じる姿勢。

変化を楽しみながら、

目の前のことを精一杯こなす。

変化することによって必要となったスキルを身に付ける[i:150]


その仕事が好きで、

楽しくなければできないことだと思います。

 

誤解のないように、シンポジウムのタイトルにある『欲張り』とは、

『がんばる』といった意味です

女性の人生にとっての選択肢、

結婚、出産、子育てなどなど、

どれも捨てきれない

どれもがんばるぅ〜って感じです


具体的には勝間さんの時間術として、

 

一日のうち0.2%でも時間を増やすよう努力することを

推奨されてました

とにかく日々の行動一つ一つ、

習慣化されるものは特に意識されているようで、


移動は自転車を重宝

キッチンの配置にもこだわり

まつ毛のビューラー時間さえ惜しみ、

まつ毛パーマなどなど・・・


確か、マネーの虎に出演されてた

銀座の女社長の臼井由妃氏が書かれた、

『今すぐできることから始めよう』という本の中に、


仕事のできる人は、

時間に追われるのではなく、

時間を追っている

時間を作る達人


と書かれていて、


同じ時間内で、

リンクする仕事を同時進行させるとよい


とあったが、

それと合わせて勝間さんの言う通り実践すれば、

いったいどれだけの時間が作り出せるのだろう

 

勝間さんは、

経済評論家でもあり、公認会計士でもあるという

スーパーキャリアウーマン

なるほど

あらゆることに「数字化」が盛り込まれ、

数字化することにより効率化にもなるとおっしゃってました。


正直数字は私の苦手とするところ


あと、視野からの情報だけでなく、

耳に意識をもっと集中させることを推奨されてました


その耳から、私なりに聞き取った印象に残った言葉を紹介します

 

『未来は過去の蓄積からしか決まらない。』

『起きていることは全て正しい。』

『仏教の三毒追放宣言

  妬まない 怒らない 愚痴らない』

ツキのコツ

『与えて、与えて、与えまくる!』

 

個人的に、

勝間さんも素敵と思いましたが、

欲張りなことに、

ユナイテッドアローズの山崎万里子さんも素敵でした


山崎さんの、戦術?(笑)は、

モハメド・アリ式で、


『蝶のように舞い、蜂のように刺す

 


ということで、

これから目指すなぎさ像は、

 

一見、蝶のように軽やかに華麗に舞っているだけに見える


が、実は敵が隙を見せる瞬間を待ち構えていて、


油断させ、油断させ、接近戦で確実に仕留める


それは、


勝間さんの時間術のごとく、


緻密に計算された仕留め方で、


仕留めながらも頭の中では、


すぐ次の手を考えている・・・

 

きゃあ〜


書いてるだけでも怖くなってしまった

果たしてこの手法を披露する機会に恵まれるのかしらww

 

 

最後に、参加者との質疑応答の時間がありました


フライングしながらも^^;、


1番に質問しました


素敵な山崎さんに、モチベーションの上げ方について

 

山崎氏

『モチベーションは常に高いので、

        特に上げるよう意識はしてないです。


それでも下がったときは、
      
        24時間と決めて気持ちを切り替えます。』

 

山崎さんは、すでに部下がたくさんみえて、

その人たちにモチベーションを支えられているそう


ミッションとして、

 

『日の当たっていない人、

そういった人の見えない力を発揮させること

 

またまたフアンになってしまいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

来年の今頃までには、自分が何に対して欲張るのか、

何をかなえたいのかを目標として立てるよう課題が出されました

 

私の一年後は・・・?

 

振り返ってみると、

一年前は、セミナーに行ってもじっと座ってるだけで、

質問なんて、とんでもない

それどころか公務員在職中なんて、

質問する人を恨んでさえいました


あれから一年後の今、


手をあげて、

少なくともシンポジウムの時は死ぬほどの緊張もなく、

質問することができました

それがいいか悪いかは別として、

速度は遅くても、私の中では立派な成長です


そして、これから一年後・・・


願わくば、聞く側ではなく、

少しでも与える側になっていたいと思います


時間術、レバレッジを効かせれば、

それくらいの成長はできるかな



barairojinsei8 at 13:09コメント(4)トラックバック(0) 

2007年12月13日

久々東京♪

みなさん、こんにちは

12月11日に、

ラッキーコンサルタント会計士の伊豆川裕之先生が取締役に就任されている、

螢侫薀哀轡奪廛曄璽襯妊ングス主催のセミナーに参加してきましたよ

いつも大変お世話になっているので、

記念すべき第一回はなにがあってもかけつけたいと思ってました

会場がな、ななんと六本木ヒルズ森タワーアカデミービル49階

東京タワーが丸見えでした

講師も超一流な方ばかりで、

ピナクルCEO安田育生氏

螢ぁ次Ε侫.襯灰鵑涼殘邉映兄

大森メソッドの大森ひとみ氏

振り返って思うことは、参加費3万円というのは、

サービス価格だろうということです

 

今求められているリーダー像とは?

 

日本とアメリカを比較して分析し、

トップリーダーはこうあるべき

日本人としてはじめて、GE元会長兼CEOで、

20世紀において最も優れた経営者と称されるジャック・ウェルチに

認められた安田氏がおっしゃる一言一言は、

とても重みがありました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

外面も内面もピカピカであることや、

ファーストインプレッションがどれだけ大事であるかを、

神田正典氏や、名だたる政治家のイメージコンサルタントを

されてる大森氏から学びました

 

セミナー参加は久しぶりだったのですが、

内容が凝縮されていて、とても良い刺激になりました

カラー診断もしてもらいましたよ

自分に合う色が何色なのかを自覚して、

あらゆるビジネスシーンに活用すると、

成果アップ間違いなしですね(・∀・)

 

東京ミッドタウンにはじめて行きました

東京ミッドタウン

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

さすが東京

さすが六本木

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

 

 

数々のビル群を抜けると、こんな風景も・・・

東京ミッドタウン

 

これもミッドタウンの一部です

整備されていてきれいすぎる自然ではありましたが、

なんだか癒されました。。。(●´ω`●)

 

今度行く時は、もっともっと成長した自分で

六本木に負けない女性目指します



barairojinsei8 at 13:57コメント(4)トラックバック(0) 

2007年06月03日

年金コミュニティ作りました☆

みなさん、こんにちは

今日は日曜日なので、仕事は休み〜という方が多いんでしょうか

そして夕方くらいになると、明日からまた仕事だぁなんて、

落ち込んでしまったりも?

中にはこのなぎさみたく、やる仕事もなくって、

時間だけはひたすら余りあるという方もいらっしゃるのかな?

 

さあ、どっちがいいんでしょう

 

時間だけじゃなくて、

お金も余りあるなら、当然後者の方がいいに決まってる

そう思われるかもしれません。

もしあなたがやりたくない仕事をしているのであれば・・・

 

先週6月1日の金曜の夜に、

 『いま伝えたい 生きることの真実』の著者であり、

日本一の投資家と呼ばれている、竹田製菓会長の竹田和平様

 『伝説の社員になれ!』を最近出版された、

エリエス・ブック・コンサルティング代表取締役 土井英司様との

ジョイント講演会に参加してきました(・∀・)

 

その時に土井様もおっしゃってました。

 

最近書店で、『セミリタイア』とか、『お金をもうけてリタイアする方法』、

という種類の本が多いけれど、

本当に仕事がなくなってしまって、時間だけが有り余った状態が

人生充実している、幸せだと言えるのか、と。

 

当のご本人も、時間を持て余していた時期があったようで、

旅行へ行って、島などでのんびり羽をのばしていても、

数日すると、その余りある時間が苦痛になり

結局は仕事のことを考えていた・・・

と・・・

 

そのお気持ちよくわかります。

まさに今そんな状態ですから

 

日頃時間に追われ、仕事に追われていると気づかないかもしれません。

仕事をすることで、自分が認められ、

自分を必要とされているという実感が持てる喜びを

 

ぜひぜひその幸せをかみしめてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

なんて、仕事してない私が言うのも説得力ないかもしれませんが

 

とりあえず今は、

行政書士の勉強してますφ(.. )

憲法、民法を経て、中心科目の行政法に今月から突入ッ(`・ω・´)

少なからず、行政にはたずさわってましたので、

多少はわかるかな〜なんて、思ってたんですが、

あまかった

難しい単語がい〜っぱい(>_<)

 

最近やっと、『瑕疵』の意味がすんなりわかるようになってきたところです^^;

 

過去問やるだけで大丈夫かなぁ?(´・ω・`)

と、心配してても始まらないので、

とりあえずがんばります

 

あと、今ミクシィに参加していて、

こちらでも、日記を始めてみました

結局2つブログ書いてる感じになってしまって、

前より大変

とはいえこちらは限られたコミュニティなので、

気楽〜に更新してます(・∀・)

 

ミクシィされてる方、気楽〜に遊びにきてください

 

ついでに、『年金コミュニティ』というのも作ってみました

↓↓↓↓↓

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2220945

 

年金に関する質問ある方や、逆に年金に詳しい方など

気楽〜に参加してください

 

おまちしてま〜す.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 



barairojinsei8 at 14:26コメント(2)トラックバック(0) 

2007年05月15日

『京都非凡会』で学んだこと

こんばんは

京都から帰って参りました

『都路里』は、相変わらずの行列をつくっていました

私は、西尾八ッ橋のフアンなので、西尾八ッ橋いちごパフェをいただきました

なんとも和洋折衷な美味

それから鴨川の川辺でたそがれてました〜

 

『京都非凡会』は、そんな鴨川付近の少し暗いビルでの開催でした

昼間に開催場所を下見したときは、少し心細さを感じたのですが、

蓋を開けてみると、 『がんばれ社長!』の武沢先生をはじめ、

香港でビジネスを成功された方、インターネットビジネスを手がけている方など、

いい意味で個性的でインパクトの強い方ばかりで、

とても貴重で有意義なセミナーでした

個人的な人生における悩みについても、アドバイスいただきました

 

35歳までは、学習期。それから60歳までが収穫期。

自分にできる、好きなことで、人を喜ばせる仕事、

心がワクワクするような仕事を学習期で見つければいい。

学習期で、何も学ぼうとしないと、収穫期では何も実らず、

ただぼーっとした人生を過ごしてしまう。

 

失敗を恐れていては何も学べない。

自分がこれが正しいと思ったら、周りから多少反対されようが、

徹底的に貫け。

しっかりした意志、ビジョンが揺るがないモチベーション維持には不可欠。

 

自分の糸は、誰かに操られるのではなく、自分で引け。

 

・・・というような、まさに起業家という厳しい、ありがたい教えをいただきました

懐の大きさを感じました。

 

私が思うに、何かを成し遂げている方というのは、

思い、信念がビシッと通っていて、

自信に満ち溢れ、堂々としています

 

35歳をメドに学習期とする。

私は、30歳と思って若干あせっていたので、

少しホッとしました

学習期というのは、色々勉強し、人脈を形成すること。

そして、人生において、

 

私は、〜するために生まれてきた

 

と言える、『〜』を見つけること

 

みなさんは、もう見つかっていますか?

 

 

セミナー後の懇親会では、『納涼川床』を初体験しました

夜は少し肌寒かったですが、

夏もそう遠くないですね。

 

そういえば、武沢先生のブログで思いがけずネット初登場しちゃってます

遠目でわかりにくいですが

 

 



barairojinsei8 at 20:47コメント(8)トラックバック(1) 

2007年05月13日

明日『京都非凡塾』へ参加してきます☆

みなさん、こんにちは

今日は、『母の日』ですね

日ごろから感謝しているから、特別何もしなくても・・・

なんて言わずに、

ぜひ気持ちを表して何か伝えるだけでも、

きっとすごく喜ばれると思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみに私は流行の、

ニンテンドーDS Lite & 『脳を鍛える大人のDSトレーニング』

を母に贈ります

どのお店も品切れで、

手に入れるのにけっこう苦労しました

 

 

明日は『京都非凡会』に行ってきます

実は、フォトリーディングのセミナーに参加する前から、

行きたいなあと考えていて、

ただ、講演テーマが、

 『勝ち抜く経営者の絶対法則』 なので、

(私、対象者になるかなぁ・・・)と疑問に思って決断を迷っていました。

この非凡会を知るキッカケを作ってくださった、

ランチェスター経営蠅琉忘翰が、

 

「経営者でなくても、サラリーマンでもフリーターの方でも誰でも

こだわらずに気軽の参加してみればいいのでは?」

と、ハードルを低くしてくださったので、参加を決意しました

 

そして、開催地が京都というのも、私にとっては魅力であり、

大好きな京都で、出会いがあり、学びがありと、

まさに一石何鳥にもなりそうです

 

楽しみだなぁ(´∀`*)

 

・・・とそういえば、今日またアマゾンで頼んでいた本が届きました

ミリオネア本

 

フォトリーディングセミナーの二日間では、

さすがに技術を習得するまでには行かず、

日々のスキルアップのための努力、

ブラッシュアップが必要不可欠

 

 

ただ、本を読めば読むほど、当たり前なのですが、

情報がたくさん入ってきて、

今までの自分の考えと明らかに食い違っていたり、

目からウロコのような情報だったり、

本当は何が正しいのか、何を取り入れればいいのかは、

結局のところ自分で決断しなければなりません。

日々そんな摩擦と葛藤の繰り返しで・・・

このままいったいどこへ向かえばいいのか・・・

 

一人で悩んでいても仕方がない

直接色んな人と会って、答えを見つけるキッカケになれば・・・

 

と、『京都非凡会』への参加決断のキッカケにもなったのでした

 

では、これから準備に取り掛かり、行ってきます(・◇・)ゞ

 

 



barairojinsei8 at 12:52コメント(10)トラックバック(0) 

2007年04月20日

初!名古屋セミナーに参加

今日の夜は、送別会をしていただきます(・∀・)

ごめんなさい、つい、嬉しくて、

わざわざ報告しなくていいことまで・・・

 

 

人気ブログランキングに参加しています

いつもラッキーハッピーな応援クリックありがとうございます

↓↓↓↓↓

人気blogランキングへ

 

 

基本的に私は、催しごとが好きなタイプで、

少し前までだと、お花見とか、会社で大々的にしているのをみると、

うらやましくて、(私も参加したいなぁ・・・)なんて思ってしまいます

お酒が特に好きというわけではないのですが、

その場の雰囲気が好きです

 

ですので、今もワクワクしています(・∀・)

 

 

明日は、久しぶりに地元のセミナーに参加してきます

 

ベンチャー未来ビジネス学
ベンチャー企業のためのこんなにつかえる新会社法


知らなきゃ損することばかり、知って初めて得をする、賢い経営者になるためのセミナー!

貴方は経営者として「新会社法」を理解し、その上手な使い方を知っていますか?

日時:平成19年4月21日(土) PM1:30〜PM4:45

場所:名古屋国際会議場(1号館3F 133・134会議室)

定員:100名

費用:3,500円

主催:LIFE DESIGN GEAR SUPPLY inc.

<特別講師陣>
弁護士     原 武之
行政書士    高 典啓
社会保険労務士 横山 勝
LIFE DESIGN GEAR SUPPLY inc. 服部憲和

<プログラム>
1部:ベンチャー企業から見た新会社法の活かし方
.戰鵐船磧軸覿箸世らこそ使える新会社法  原 武之

⊃群饉卷,蛤播経営マネジメントのススメ 高 典啓

2部:起業家には欠かせない「場」と「ツール」のご提案
ベンチャー企業経営者リアル会議 「#RAISON D'ETRE」
 企業経営専門家オンラインサポートサービス「POSS」説明 服部憲和

た群饉卷,蛤がチャンス!使える助成金の活用法  横山 勝

ベンチャースピリットを持つ経営者(起業家(準備中の方も含む)・個人事業主・会社経営者または経営参画者)を対象とした質の高い経営・マネジメントの名古屋発スクーリングカリキュラムで、最先端のスキルを獲得するため実践的かつ未来志向の強いテーマを元に学習する経営者向けビジネスセミナーです。

名古屋士業トップクラスの若手経営陣3名がたっぷり3時間ロングラントークで語ってくれます。

新会社法の知られざる活用法や利用の仕方を学習し、今後の企業経営・マネジメントに大いにお役立てください!

 

偶然名古屋的会計士さんのブログを拝見させていただき、

発見しました

会社法が学べると共に、私としては、

三人の方のお話の仕方とか、

セミナーの進行の仕方とか、

じっくり参考にしながら、研究してきたいと思います

 

何事も、経験と勉強です

 

 

人気ブログランキングに応援クリックお願いします

↓↓↓↓↓

人気blogランキングへ



barairojinsei8 at 16:22コメント(10)トラックバック(0) 

2007年04月19日

ゴールデンウィークはフォトリーディング

みなさん、こんばんは

あれもこれもと、やりたいこと、やるべきことが山積みです

引越しのための、荷物まとめも終わっていません。

アマゾンからは本が届いたりと・・・ 

 

 

 人気ブログランキングに参加しています

 いつもラッキーハッピーな応援クリックありがとうございます(・∀・)

     ↓↓↓↓↓

 人気blogランキングへ

 

 

買っても読んでいない本がたまってきました。

読みたい本もまだたくさんあるのですが・・・

行政書士の試験勉強もしなければいけないし、

年金の勉強も・・・

 

ゴールデンウィーク中の、

5月3、4日の二日間

フォトリーディングのセミナーに申し込みました

正直、無職無収入の今の私にとって、

この参加費はかなりの出費で、

胃が痛くなるほどだったのですが、

 

  • どんな本でも、3〜5分で、その要約を把握することができる。
  • 多くの本から、10〜15分以内に、その中心的なアイディアを抽出することができる。
  • 通常の読書に比較して、3分の1から10分の1の時間で読書を完了することができる。
  • 新聞・雑誌等の記事でも、30秒〜60秒で、内容を把握することができる。
  • 電子メールを早く処理できるようになる。
  • 短時間で読んだ本でも、自信をもって、その内容について語れるようになれる。

 

以上のような効果が本当に得られるのであれば、

十分に支払う価値があると判断しました

もちろん個人差もあるんでしょうが

講義で何も効果が得られなかった場合、

60日以内であればクーリングオフという手段もあるようです。

 

講義に集中して、がんばって効果を得たいを思います

 

 

人気ブログランキングに応援クリックお願いします

↓↓↓↓↓

人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



barairojinsei8 at 23:33コメント(3)トラックバック(0) 

2007年02月25日

セミナー講師&主催者戦略セミナーに参加してきました。

みなさん、こんにちは

セミナーを終え、本日無事帰ってきました

今は、新幹線で東京から約1時間半で帰ってこれちゃいます

便利は便利なんですが、

つい2時間前までは渋谷にいたのに、

なんだろう、この脱力感・・・。

本当に、同じ日本か

いつもそうなんですが、夢から覚めてしまったような、

そんな気持ちがするのです・・・。

 

人気ブログランキングに参加しています。

いつも温かい応援クリックありがとうございます

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

      人気blogランキングへ

 

渋谷は人が多い

特に、JR駅のハチ公改札口の人ごみといったら、

メマイがしてしまいそうなほどです

 

セミナーの中で、

セミナー会場の設定場所についても、お話があったんですが、

駅から徒歩5分以内で行ける場所

土地勘がない方でも、

なるべく迷わずに行けるような場所に設定することが大事なんだそうです。

私のような、地方から来る者にとっては、ありがたいことです。

 

今回のメイン講師は、松尾昭仁先生

司会は、話し方コンサルタント 羽田 徹さんでした。

 

セミナー開催のための、集客のノウハウ使用するレジュメの作り方

セミナー参加者へのサービス精神などなど、

松尾先生に長時間講義していただき、大変参考になりました

 

話し方コンサルタントの、羽田 徹さんからは、

人を惹きつける声と、話し方を教わりました。

 

腹式呼吸をすることにより、より響く発声ができるそうです。

賢く見せる話し方として、

語尾を抑え助詞(は、に、を、で、が、の・・・)を上げないことや

自分の言いたい部分は、高めのトーンでゆっくり話すなど、

 

話し方一つで、

相手に伝わる印象を、こんなにも変えることができるんだ

驚きました。

 

セミナー終了後の、懇親会にももちろん参加したのですが、

シャララン・コンサルティング蝓ー厦士受験コンサルタントの大沢治子さん、

蝪錬裡典畤郵告事業部 リクルーティングアドバイザーの中野恵さん、

などとお話をさせていただき、

楽しく、有意義な、

人と人とのつながりの時間を過ごすことができました

 

セミナー開始直後に、

   【本日の誓い】として、

 

−−−私は、このセミナー終了後、

 直ちにセミナー開催及びセミナー講師となるための

 具体的な「第一歩」を踏み出すことを、ここに誓います。−−−

 

そして90日以内に、必ず自らセミナー主催し講師となることを宣言します。

 

と、署名しました。

 

日付が、平成19年2月24日

90日後は、5月25日

 

5月25日までに、目標達成できるよう頑張りたいです。

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。 ↓↓↓ 

             人気blogランキングへ

 

松尾先生のサイン

←今回はちゃんと著書に松尾先生より

サインをいただきました

 

 

 



barairojinsei8 at 15:45コメント(3)トラックバック(0) 

2007年02月23日

東京へ行ってきます

今日は雨が降っています

少し憂鬱です。

でも、明日のセミナーへ行く準備をしなくてはなりません。

今日の午後、東京へ発ちます。

東京は晴れているといいんですけど・・・。

 

昨日もコメントありがとうございます

 

 

1. Posted by ムンチョ    2007年02月22日 16:30
黒田さんへ

本当にそう思いますね!
私も開業するまでは、紆余曲折がありました。
反対もあり、励ましもありと・・・。
でも、今となっては家族、友人、お客様、出会った方々と、色々な形で私を支えて下さっています。
その人たちの為にも、頑張ろうという想いが湧いてきます
 
これからも、全ての出会いを大切にしていきたいですね。
 
>ムンチョさんへ
 
コメントいつもありがとうございます。
開業することは、一大決心ですよね。
ムンチョさんを思ってる方ほど、心配もされるでしょうし。
今は、ムンチョさんの強い意志が、周りの方に伝わったんでしょうね。
その応援を背に、これからも頑張ってください!


2. Posted by カワカミ    2007年02月22日 19:19
渚さん、今晩は。
タイトルが
「愛するあなたへ」
と、なってたから思わず
「(渚さんの)熱愛報道か!?」
と、思ってしまいました(笑)

「支えられてる〜」と、言ってますが僕も充分、渚さんに
「支えてもらってます。」から。
ブログで、出会えた事に感謝です。

監禁生活、大変でしょうが、頑張ってください!
 
>カワカミさんへ
 
コメントいつもありがとうございます。
熱愛報道じゃなくて、ごめんなさい
 
私も、カワカミさんに出会えたことに感謝です。
そんな風に言っていただけて、とても嬉しいです。
出会い、支え合い、人の温もりを大切にしていきたいです。
これからもよろしくお願いします。
 
 
 
3. Posted by TOSHI    2007年02月22日 19:29
素敵な人々と出会えることって、素晴らしいことですよね。

私も税理士試験を受験しているとき、通信で勉強してものですから、予備校などで受験仲間ができずに大変でした。

でも、ブログのみんなに支えられながら、合格することができました。本当に励まされましたし、みんな同じような悩みがあって、安心したときもありました。

職場に、復帰されることですが、「何か意義のある」カウントダウンになることを願っております。実は私も有給消化に非常に悩んでいるんです。

PS
黒田さんのブログをリンクさせていただきたいのですが・・・
 
 
>TOSHIさんへ
 
コメントありがとうございます。
本当に、人との出会いって素晴らしいってつくづく思います。
今までは、仕事上どうしても内に引きこもりがちになってしまっていたので・・・。
 
勤めながらの、税理士試験の勉強、きっと大変だったでしょう。
私も勤めながら受験しましたが、専門学校へ通う時間がなくて、独学より他道がありませんでした。
ブログの方に支えられながら、税理士試験という難関を突破されたときの
達成感はこの上なかったと思います。
 
ほんとにそうですね。ただ苦しいだけというカウントダウンにはしたくないと思っています。
私もブログを始めることで、こうして、みんなとの繋がりが広がって、それがとても支えになっているので、きっと大丈夫です。
 
有給休暇の消化は、私も悩んだんですが、これから進む道を見極める時間がどうしても必要で、上司の方も当然の権利というふうにおっしゃってくださったので、必要最低限取得することを決意しました。
 
※相互リンク私からもお願いします!
 
 
 
 
4. Posted by 若手税理士    2007年02月22日 21:30
はじめまして!コメントありがとうございました。

社労士さんなんですね。
これから益々活躍の場が広がりそうですし、
4月の開業に向けて頑張ってください!

今後ともよろしくお願いします。
 
 
>若手税理士さんへ
 
コメントありがとうございます。
 
4月から新しい人生の出発ができるよう頑張ります。
 
これからもよろしくお願いします。
 
 
5. Posted by こいことたろう    2007年02月23日 00:35
5 1ヶ月後、“黒田 渚(さん)”が社労士会の素敵な薔薇として咲き誇ることを確信しています。応援しています!
 
 
>こいことたろうさんへ
 
コメントありがとうございます。
 
¨薔薇¨の棘で、傷付けるばかりにならないよう気をつけます^^;
 
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
 
 
・・・
 
昨日は、いつもお世話になっているクロロフィルの教室へ行ってきました。
 
病院でも治らなかった皮膚のトラブルを解決してくださった美顔師の先生がみえるところです。
 
その先生は、地域活性化に取り組んでみえるようで、
 
色々な会社を回っては、取材をされてるそうです。
 
 
そうすることで、
 
顧客が増える→会社の利益アップ→雇用が増える→街が活性化する
 
そして、人とのつながりが広がって、イイコトづくしだそうです。
 
 
地域の活性化も、町おこしもやっぱり人とのつながりなんですね。
 
明日のセミナーでは、どんな人と出会えるのか・・・。
 
とっても楽しみです
 
 
 
   人気ブログランキングに参加しています。
   いつも温かい応援クリックありがとうございます。
      ↓


barairojinsei8 at 12:21コメント(2)トラックバック(0) 
記事検索
コメントありがとう