セミナー

2007年02月17日

2月24日=スペシャル☆セミナーへ参加のため再び上京!=

今晩は

雨が降っています

今日は、親友M・Jさんのお誕生日会を兼ねて、

お食事に行ってきました

某百貨店で、黒山のような人だかり

何だろう?と覗いてみると・・・

皆さんが傘を購入しているのでした

おそらく持参して来なかった方が多いのでしょう。

ですが、百貨店で取り扱いのある傘は、

大体が、5千円以上

それを、即時購入するだなんて、

世の中の格差社会を思いながらも、

少し、羨む庶民でした・・・

 

人気ブログランキングに参加しています。

いつも温かい応援クリック感謝しております 

              人気blogランキングへ

 

さて、来たる来週の土曜日24日は、

先月参加した初セミナーと同じ渋谷の会場で、

あるセミナーに参加してきます

松尾先生著書

ちょっと写りが暗めで分かりづらいですが

セミナープロデューサー松尾昭仁先生

著書です

 

  今回のセミナーは題して、

   人生を劇的に変化させたい起業家のための

     セミナー講師&主催者 戦略セミナー

            【講義型スペシャル】 

 

私は、セミナー講師になるのが夢です

年金に関するお話を、

 「どなたにもわかりやすい

 「独自のわかりやすい資料」を用いて

お話できたらいいなと思っています

 

そのためには、まだまだ経験不足、知識不足ですし、

もっと、もっと多くの方と出会って

吸収できるものは、吸収して精進していきたい

と思っております。

 

−−−ものごとは、0から1を作り出すとき、非常に大きなエネルギーを

 要しますが、1から2、2から3へと進んでいくにしたがって、

徐々に楽になっていきます。

  しかし、多くの人は、0から1へ作り出す苦労を恐れて

 なかなか¨最初の一歩¨を踏み出すことができません・・・−−−

 

この本の中から引用した文です。

この文を読んだとき、まさに自分のことだと思いました。

そして、セミナー参加を決意したのです。

 

現在も、まだ、0から1へは作り出せていません。

ですが、少なくとも、

¨最初の一歩¨は踏み出せていると思っています。

 

24日のセミナーでは、どんな出会いが待っているのか。

待ち遠しくて仕方ありません

吸血鬼のごとく、吸収して、一回り大きくなって

帰ってきたいと思っております

 

松尾先生のサイン

 

←先月参加したセミナーで、松尾先生から

頂いたサインです

今回は著書に直接頂こうと企んでいます。(・∀・)

 

人気ブログランキングに参加してます(あなたの一票に私の運命がかかっています。

応援クリックお願いします → 人気blogランキングへ 



barairojinsei8 at 22:43コメント(10)トラックバック(0) 

2007年01月30日

初セミナーに参加してきました☆

初ブログです
最近初初づくしです
先週の27日(土)に初セミナーに参加しました

 『あなたの「学び」を「稼ぎ」に変える
       資格で起業2007戦略セミナー』

 今回お話ししてくださった講師・ゲストの方は、
初セミナーからこんなに凄くていいのか
ってくらい錚々たるメンバーで、
  
 「ノーリスク起業法」の丸山学さん 
 
「若手社労士のパイオニア的存在」長沢有紀さん
  同じく、シャララン女性社労士(未登録)、大沢治子さん  

 セミナープロデューサーの松尾昭仁さん

「不死身の紫メガネ公認会計士かつ税理士」伊豆川裕之さん
 「敏腕出版プロデューサー」土井英司さん 
 「らく税のネット型スーパー税理士」山本憲明さん
 等など<順不同>、
   
  < 社会にはこんなスゴイ人達がいるんだなあ〜>と、
 
自分がいかに「井戸の中の公務員」であったかを十分に思い知らされた一日でした・・・。

barairojinsei8 at 20:39コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
コメントありがとう