日々のひとりごと

2010年02月22日

ゾロメまにあ☆

みなさんこんばんは
今日は、おめでたい日ですね( ´∀`)
ピンとくる人も、こない人もそう平成22年2月22日 
2が5つも今日はゾロメ記念日なんです
記念切手が発売され、
買い求める人で郵便局が大にぎわい・・・
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)v( ̄∇ ̄)v
"22.2.22"の郵便日付印目当てに行列・・・
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 

 なんて平和なんでしょうか(´∀`).。゚+.゚+.゚

だいたい誰がゾロメだからって、
縁起がいいだなんて言い出したのか・・・
みんな単純だなぁ・・・( ̄ー ̄)

なんて、言いながら私も、
電気代を金融機関で支払い、ゾロメ出納印ゲット

ハローワークでは、ジョブカード完成記念ゾロメ受付印
さらに、教育訓練給付金支給決定通知書ゾロメ受付交付
まで成し遂げました素晴らしすぎるー ヽ(TдT)ノuruuru
おそらくここまでマニアックなゾロメをゲットしたのは
私くらいなのではないでしょうか

さて、家へ帰って領収書をファイリングする時にふと気付く

ガス料金の出納印の日付が

平成22年2月2日じゃあーりませんか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

何を隠そう、ゾロメマニアな私なのでした・・・



おまけ

ハローワーク窓口での1コマ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

職員 
「あ、ここ今日の日付、2が一つ足りませんよ。
2月2日になってます。なんだかややこしいですね(笑)」

わたし
「あ、ごめんなさい」(・・・と言いながらも、( ̄ー ̄)ニンマリ)



barairojinsei8 at 19:33コメント(2)トラックバック(0) 

2009年10月30日

大阪のおばさま

紅葉の季節ですね
11月中に、仏像ブームを巻き起こした
阿修羅様を拝みに、
奈良の興福寺へ行こうと計画中です
うわさによると、仏像の中でも、
かなりのイケメンだとか
現在のところ、私の中でのナンバーワンは、
広隆寺の弥勒菩薩様

弥勒菩薩(広隆寺)






阿修羅様は、どんなお方なのか楽しみ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

大阪で暮らし始めて早2年目となるのですが、
最近ではお昼休みなど、
おばさま方と一緒に話したりするときなんかは、
自然と関西弁が混じったりします(´∀`*)
・・・と、今一人で思い浮かべようとすると
なかなか出てこなかったりするのですが、
比較的よく使う言葉が、

いけるんちゃうん(書類に不備がなさそうなときに使用)

これ、食べます?(語尾をやや上げ気味にする)

そうそう、あと、おばさま限定なのかは不明ですが、
人と人との関係、距離感が異様に近い
そして好奇心旺盛でノリがいい

インパクトが強くて、
心に残っているお昼のあるワンシーン

私が冗談のつもりで、飲み残したラーメンの汁を見せて、

「これ、飲みます?」
と、聞いたとき。

「どんな味?飲む飲む〜
と順番にまわし飲み・・・(=゚ω゚)人(゚ω゚=(*^・ェ・)ノ 

これには正直ちょっと驚きました

それと、世話焼き。
おかずをこしらえてきては、食べさせてくれます

基本ダジャレ好き
基本オシャレ
(特にネイルのお手入れはマメ

出会って間もないころは、
あまりに色々聞いてきたり、
色々くれたり(笑)するので、
ちょっと放っておいてほしいなぁ・・・
と思ったものでした。

でも、今ではダジャレを言い合うのも楽しいし、
おかずを分け合うのも楽しい。

あげたり、もらったり・・・

今までは、なんかめんどくさいと思っていたけど、
今では、なんか大事かもと思ってます
こうやってつながっていく関係もあるのかなぁと。。。

人生の先輩からはたくさん学ぶことがあります
今でもやっぱり、ちょっと放っておいて
と思うこともたまにありますが、
これからも末長くよろしくお願いします(・∀・)



barairojinsei8 at 21:53コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月14日

ごぶさたしております。。。

すっかり秋ですね
皆様大変ごぶさたしております。お元気でしょうか?
ご訪問や、コメントいただきありがとうございます
ただ、今や、すっかりブログ機能が変わってしまい、
コメントの返し方すら分からない始末でございます
誠に申し訳ございません

えっとー・・・
それから私ごとではございますが、
今日は結婚記念日でございまして。
(今メールが入り気づきました・・・)
普通に豚の生姜焼きでも作ろうかな・・・
と考えている自分がヤバイなと。
でも、何も作らないよりかはマシなので、
これからがんばって作りたいと思います

今日はブログを書くぞ
と気合いを入れていたのですが、そういった事情などで、
しょーもない記事になってしまいスミマセン(●´ω`●)

ゆっくりと更新していけたらなぁと考えていますので、
それではまた



barairojinsei8 at 21:22コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月05日

一期一会

みなさん、大変ごぶさたしております(*´ェ`*)シュン・・・
このブログを続けようか、どうしようか迷いながらとうとう2か月が過ぎ去ってしまいました
・・・というのも、ブログを更新する以前にやるべきことがあるように感じていたからです。。。

社会保険労務士という仕事。
正直、あまく考えていたところがありました。
責任の重さ、業務範囲の広さ・・・
(イメージしにくい業務内容

でも、日々相談を受けているうちに、
必要とされている仕事なんだなぁと実感します

働く人を、働けなくなった人を、
そして会社を支える重要な裏方だといえましょうか。
当然のことながら、働く人には支えている家族もいます。

守備範囲がとても広いのです( ̄‥ ̄)=3 フン

理想(妄想?)は、幅広い視野をもち、
幅広い知識をもち、先の先を見通せる社労士(*'-'*)

まだまだ足りないものばかり・・・


どうしてもルーチン化してしまう日々の業務ですが、
心がけていることがあります。

気持ちの良い笑顔、そして千利休の茶道の心得にならい、

『一期一会』

あなたとこうして出会っているこの時間は、
たった一度きりのものです。

だから、この一瞬を大切に思い、
今出来る最高のおもてなしをしましょう。


気持ちは、おもしろいほど声に反映し相手に伝わります。
『これが最後かもしれない』と思い、
心をこめて接客すれば必ず理解していただけます。

逆に、マニュアル的事務的な接客は相手の気分を害してしまいます

毎日いろんな出会いがあって、
接客はおもしろいです
やっぱり部屋に閉じこもって書類だけ相手にする業務は、
私には合わないとはっきりわかりました

今後の展開としては、
今の仕事は十分楽しいのですが、
業務内容が単調なのと、すでに習得済な部分が多いので、
そろそろ次へステップを考えています。
10年後を見据えて成長できる選択をしたいと思います。
たとえまたストレスでつぶれたとしても・・・
チャレンジせずに後悔するよりは、
マシだと思うので.。゚+.(・∀・)゚+.゚


以上読んでくださりありがとうございます。
冒頭にも述べましたとおり、
ブログの更新がとても不安定です。
(マスクの供給と同じくらい)
今後いつ更新するか、
もしかしたら二度と更新しないということも
あるかもしれません。
ですが、更新してみるといつも、
新たな気づきがあるのも確かなのです
ですので、
できるかぎり続けていきたいと思ってます

どうか今後とも、
長い目で見てやってくださいヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
今日もご訪問いただき、
誠にありがとうございました



barairojinsei8 at 23:04コメント(4)トラックバック(0) 

2009年03月29日

日帰り名古屋

みなさん、こんにちは

昨日は、とってもハードでした

急きょ母とランチをしに、名古屋へ日帰り

交通費節約のため、

行きはJRを利用したのですが、

なんと、1時間以上立ちっぱなしのハメにヒェ〜

年金の本を持っていったからまだよかったのですが、

正直きつかった

帰りは、新幹線&指定席で帰りました

いやー

あらためて指定席は、素晴らしい

 

人気blogランキングに参加しています。

応援くりっくお願いしますっ

人気ブログランキングへ

 

昨日は久しぶりに栄まで足をのばしました

しばらく来ないと、ずいぶん街の雰囲気が変わっていました

おおー

GUCCIの路面店なんて、いつの間に

COACHの路面店がオープンした暁には、

限定品を買いにこよう・・・とか思いながら、

ラシック栄へ・・・

 

お目当ては、陳さんの麻婆豆腐(´∀`*)

四川風で、激辛ながらとっても味わい深く美味

写真アップできなくて、伝わりにくく残念ですが、

一度ご賞味あれ

ただ、辛い物が苦手な方は、

たぶん一口も食べれないかも

ちなみにこの『陳さん』は、

140年前に、麻婆豆腐を考案した

陳婆さんが由来だそう。

以前この味を求めて、

名古屋駅ビル内の、

『スーツァンレストラント 陳』に入ったら、

あとから知ったのですが、有名な料理の鉄人

陳建一プロデュースのお店だったらしく、

求めていた味と違ってガッカリした経験も

もちろんおいしかったのですが、

まろやか過ぎて、

ちょっと刺激が足りなかったのです(´・ω・`)

 

陳さんって、きっとすごく多い苗字?なんだろうなぁ。。。

それにしても、私辛いもの好きなんだなぁ

 

゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 

おみやげに、こんなもの発見

ゆかり

 

名古屋限定の、ゆかりせんべい

包みもゴールド

おせんべいが入っている缶もゴールド

ってことで、

これに決定

 

なんか、縁起イイ感じ、しませんべい?・・・(・∀・)

 

来週からは、仕事忙しくなるゾ

気合いで乗り切ろう

新入社員さんも、

がんばってくださいね

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

以上名古屋のみやげ話に付き合ってくださり、

ありがとうございます

 

わんクリックしてくださると、

ありがたいです

  ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

 



barairojinsei8 at 18:59コメント(2)トラックバック(0) 

2009年03月26日

ひとり悟り

みなさん、こんばんは

最近ちょっと冷え込んで、

桜の開花予想が狂ってるんじゃ

今週末のお花見予定がぁ〜(TДT)

来週、再来週に延びて・・・

でも楽しみも延びたよ〜(′∀`)

 

人気blogランキングも大いにノビテ〜・・・

おくれっ

人気ブログランキングへ

 

さてさて、

気温は寒くても、

心の中はちょっとばかし春〜な、なぎさです(´▽`)

じっくり年金に取り組んで行こうかなと

 

無力なら無力なりにできることがあるっ

って、思えるようになりました

そう思うまでにけっこう考えて・・・

考えるってことは、興味があるってことだし、

気にしてることなんじゃないかって

 

向いているのか、いないのか・・・

好きか嫌いか・・・

勉強したいか、したくないか・・・

うまくいくか、いかないか・・・

 

考える時間があるってことは、

余裕がある証拠ってよく言うけど、

どうしたって、考えちゃいます

だって、人間だもの〜

そして、大事なことほど

 

だから、考えることは悪くない.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

考えるってことは、意識してること

 

あの人、怒ってるのかな?

私太ってるかな?

勉強して役に立つのかな?

年金消えてないかな?

 

意識すれば、改善の可能性も、

実現の可能性も、

達成の可能性もあるってこと

逆に、

意識しなければ、そのすべての可能性がないってこと

 

だから、私は考えるのだ(・∀・)

考え続けるのだ・・・

 

 

ひとり悟りに付き合っていただきありがとうございます

あわせて応援クリックいただければ、

有り難いです

↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

 



barairojinsei8 at 22:20コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月06日

見えない糸

みなさん、こんばんは
 
1月があっという間に過ぎ去りました
 
インフルエンザにかかってからというもの、
 
毎日帰ってからはイソジンでうがい、
 
手洗い念入りを心がけ、
 
健康に気遣っています
 
 
今日は私が尊敬している女性社労士さんにお会いできました

職場の近くに事務所を構えてみえることをつい最近知り、

お会いしたいなあ、と考えている矢先の出来事でした

つくづく引き寄せパワー全開

残念ながらあまりお話する時間はありませんでしたが、

一目お会いでき満足です


というのも、

今日はお休み予定でしたが、

人手不足ということもあり、やむなく出勤

した甲斐あった〜というもの

パワフルな大阪のおばちゃんの話も聞けたしね


間違いなくこの世は、

見えない糸でつながってます(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

感謝


barairojinsei8 at 20:34コメント(3)トラックバック(0) 

2009年01月06日

今年もよろしくお願いします♪

みなさん、明けましておめでとうございます(・∀・)

って、明けてからずいぶんたちますけど〜(´∀`)

今年もよろしくお願いいたしますッ(・◇・)ゞ

 

年末にブログお引越し計画が持ち上がったんですが・・・

コメントが消えてしまうことが発覚し、

あえなく断念

引き続きライブドアブログにお世話になります

 

みなさんは、お正月休み

いかがお過ごしでしたか?

私は実家の愛知へ里帰りし、

久しぶりに友人と会ったり、

食べたりしてました

大阪も好きだけど、

故郷はやっぱりイイ

ホッとすると同時に、

がんばろうって気になります

 

今年はできる限り計画通り達成したいな

昨年は、あれやろうと思っては消え、

これやろうと思っては消えしちゃったので

 

昨日からお正月気分もどこへやら、

がっつり働いてます

休み中久しぶりに百貨店で買った、

お気に入りのイヤマフを通勤時に着用して、

テンション上げてます

 

いやあ〜あったかい

 

・・・と、早々から

これまた失礼しました

 

てゆーか、イヤマフ自体もう流行遅れ??

 

イヤマフ



barairojinsei8 at 21:30コメント(7)トラックバック(0) 

2008年11月06日

喜びの輪

みなさんこんばんは

今年も残すところあと2か月ですね〜

早いものです

小休止してエネルギー補給できましたので、

ブログ更新もマメにできたらと思っています

 

まずは1か月

無事に勤め終えることができました

こちらは長かった

何でもそうですが、新しいことを始めるのって、

エネルギー使いますね

人と接することが多いから特にそうなのかもしれませんが。

常に全力少女なので、

毎日ヘトヘトです

お客様のためでもありますが、

自分のためでもあります。

あとから振り返ってみて、

『よくやった〜』と、

自分をほめてあげたいのです。

 

昨日あるお客様から感謝のしるしに、

プレゼントをいただきました

私としては当たり前のことをしただけなのですが、

とても喜んでいただけたようで.。゚+.(・∀・)゚+.゚

『ありがとうございます、ありがとうございます』

と目の前で泣かれたので、

正直少しびっくりしてしまいましたが

直接感謝の言葉がいただけるのは、

とてもありがたいことで、

やりがいでもあります

 

喜んでいただけることは

やっぱり嬉しいし、

こういう気持ちを味わうためにも

もっと勉強していきたいと思っています。

急に成果を求めることは無理なので、

地道に、コツコツと・・・φ(.. )

 

以上読んでくださり、ありがとうございます(・∀・)

よろしければ、ポチッとクリックお願い致します

    ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

 

 



barairojinsei8 at 21:41コメント(2)トラックバック(0) 

2008年10月30日

これが私の生きる道

みなさん、こんばんは

まずはコメントいただき、感謝です

10月も終わってしまうなぁ・・・と、

昨日になってやっと読ませていただきました。

思いがけない励ましの言葉に、

テンションが上がりました(単純な私

それをキッカケ?に、

一度は社会保険労務士の登録抹消を考えましたが、

継続することに決めました

 

この1ヶ月は、

今後のことについて自分なりに考えました。

何がやりたいのか?

好きなことは何か?

あらためて考えると本当に難しい質問です。

ドラマ化された『夢をかなえるゾウ』といった

成功本などではよく、

好きなことを仕事にすることが

成功への秘訣と書いてあります。

確かに、

好きなこと、やりたいことなら楽しいし、

時間を費やすことも苦にならないでしょう。

時間が経つのを忘れるくらい没頭できたなら、

それが理想かもしれません。

正直今の私には、まだそれが何なのか見つかっていません。

 

見つかっていないけど、

今の仕事は自分に合っていると思っています。

私はやっぱり人と話すことが好きです。

仕事=やりたいこと

に無理して限定することはないと言われたことがあります。

アフターや、趣味に重点を置くのもいいんじゃないかと。

 

一瞬それもありかなと、思いました

それなら安定を目指そうかなぁ・・・と。

 

でも、その先に、なりたい自分はいません

 

公務員の道を選んだから、

やりたいことが見つからないんだと嘆いていました。

おまけに肩身が狭いし・・・なんて。

 

でもその道を選択したのは私です。

公務員になって年金や社会保険に携わることが、

偶然ではなく必然だったとしたら、

肩身は狭くとも、もう少し進んでみようと思っています。

 

年金を勉強することがめちゃくちゃ好きでたまらない

というわけではないけど・・・φ(.. )

少しでも不安解消の役に立てたらうれしいし、

役に立つことが、なりたい自分になる道しるべだと思うから・・・

 

ダラダラ書いてしまってすみません。

というわけで、

これが私の生きる道(・∀・)

 



barairojinsei8 at 23:26コメント(8)トラックバック(0) 
記事検索
コメントありがとう